今日も朝から晴れ!
しかも蒸し暑い~
もう梅雨明けかと思うけどせいしきにはまだ梅雨らしい(^^;)

最近母の認知度が進み実家へ介護に行く回数も
格段に増えて忙しさ半端なし。
でもこれもいつの日か
笑って過ごせる日が来るはず。
とにかく今はガンバロウ~

ではいつものように昨日の夕食から。
夕食
7月20日の夕食
・牛筋と大根の煮物
・きんぴらごぼう
・モズク
・ぬか漬け
・味噌汁

昨日は特売で買ってあった牛筋と大根で1品。
牛筋
レシピは以前投稿のこちら。
   
Cpicon 圧力鍋で簡単♪牛筋と大根の煮物 by P・okan

圧力鍋で煮込むので簡単~。
材料切って鍋で煮込むだけ~♪

もう1品はこれも特売品。
ゴボウでキンピラ。
ごぼう
あとはモズクとぬか漬け、みそ汁もつけて
一人分170円程の夕食、



さて、いきなり暑くなったからか
またマスク着用 の影響か熱中症で搬送された方が昨年の10倍にも
達したそうです。

ただでさえ暑いのにマスクしたらもう蒸し風呂状態。
息がしにくいことで私たちは無意識のうちに
呼吸に使う筋肉を普段より余計に動かし、
これも体温を上げる要因になっているそうです。
マスク
nananちゃんに聞くと
今は体育の時間もマスク着用してるとのこと。
こまめに水分補給したりしてこれからの暑い時期を
乗り越えなくては。

最後は癒しのお子達。
リビングで
最近、小夜の毛が抜けて長毛から中毛へ。
小豆とそっくりになって見分けが難しい~
姉妹
小夜たん6月22日はこんなのでした~
小夜
もっと長毛になると思っていたのに
ミックスの子はわかりません(^^;)

今日はnanaちゃんのお稽古に同伴。
母の介護で忙しくなったので
一人で行ってもらえるようただ今特訓中だけど
甘ったれnanaちゃん、どうかな~


最後までお読みいただきありがとうございました。




インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩

 
おかんの毎日と食事 - にほんブログ村