今日もお天気はどんより曇り空。
明後日はもう8月というのに
今年の梅雨は長過ぎ。

紅生姜も作りたいのに
長雨続きでは無理。
そろそろ梅雨、
明けて欲しいんですけど~

ではいつものように昨日の夕食から。
IMG_4956ゆうしょく
7月29日の夕食
・ムネ肉ロール
・小松菜と卵の柚子胡椒炒め
・卵豆腐
・ぬか漬け
・味噌汁

昨日は冷凍してあった
胸肉を使ってゴボウ巻き。
IMG_4957鶏肉

レシピは本日投稿のこちら。
    
Cpicon お弁当にも♬ヘルシームネ肉のゴボウ巻き by P・okan

いつもはもも肉で作るけど
こちらはあっさりヘルシー。
サブのおかずは小松菜と卵で1品。
小松菜
レシピは以前投稿のこちら。
    
Cpicon 小松菜と卵の柚子胡椒炒め by P・okan

あとは卵豆腐とぬか漬け、
みそ汁もつけて
一人分180円程の夕食。


さて、我が家はただ今
5匹の家猫&2匹の預かりっ子&
ワンコ1匹の大家族。

その5匹のニャンズの
ボスともいえるのが
1番小柄なサビ猫マロン。

大柄な男子ニャンズ誰も歯向かえず
いきなりヒスを起こしたマロンの餌食に。
マロン
な~んにもしてないのにいきなり美音に襲い掛かるマロン。
美音のふさふさの毛を
引きちぎってまだ飽き足らず
矛先は紫音へ。
紫音
もう白旗降ってる紫音にも容赦なし!
紫音2
ここで仲裁に入ったけど何が気に入らないのか全く不明。
ただ子猫には手出ししないのが
マロンのいい所。

マロンはきっと1匹飼い、
多くても2匹飼いでないと
ストレス溜まるタイプなんだろうな~

流血事件にはなってないから加減してくれてるんだろうけど
マロン様の君臨は当分続きそう・・・
(^^;)


最後は癒しのお子達。
子猫と
ロアに群がる子猫達。
温厚な保父さんに感謝。


最後までお読みいただき
ありがとうございました。



インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩

 
おかんの毎日と食事 - にほんブログ村