今日は朝から晴れ!
久しぶりのガンガン晴れで暑い~!
しかもnanaちゃん用事で
仕事から帰宅したら
またもやお出かけ。

マスク着用で
熱中症にならないよう気を付けて
行ってきます!

ではいつものように昨日の夕食から。
夕食
7月30日の夕食
・豚小間とキャベツの蒸し煮
・糸コンのおかか和え
・酢玉ねぎ
・味噌汁

野菜が高いので
辛うじて1玉150円で買ったキャベツを
豚肉と一緒にして蒸し煮~♪
豚肉
安定値のモヤシとパプリカもプラス。
レシピは以前投稿のこちら。
   
Cpicon 野菜モリモリ♪豚小間とキャベツの蒸し煮 by P・okan

野菜一杯食べてコロナ撃退~
もう1品は糸コンでヘルシーに。
糸コンIMG_4965

レシピは以前投稿のこちら。
    
Cpicon もう1品欲しい時に♪糸コンのおかか炒め by P・okan


そして酢玉ねぎ!
たまねぎIMG_4966
レシピはこれまた以前投稿のこちら。
   
Cpicon 5分で完成!酢玉ねぎ by P・okan


あとは市販の福神漬けと
みそ汁もつけて
一人分160円程の夕食。



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 ​

さて、こう暑くなってくると
使い捨てマスクが蒸して暑い!
そこで冷感マスク3枚入りなるものを
発見したので買ってみました♬

着用してみたら
確かに肌触りがひんやりして
気持ちいい。
これはいいと思っていたけど
サイズが男女共用なので
少しするとずれてくる。

私なんて小柄でやせっぽち、
小学校5,6年女子の体格だから
子供用でいいのかも。

ブカブカマスクはotonにあげたら
「これ、いいわ~」と大喜び。

私のはまた探してみよう~。


最後は癒しのお子達。
紫音、マロン
今日のマロンと紫音は
ソーシャルディスタンス。
美音
美音も今日はマロンに襲われず
平和でのんびり~



日曜日はイトマンスイミングスクールで譲渡会の予定。
 



最後までお読みいただき
ありがとうございました。


インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩

 
おかんの毎日と食事 - にほんブログ村