早くもお盆休みに入った方も多いようですが
今年のお盆休みは様変わり。
新幹線が空席有りだなんて信じられます?

でもこんなことも来年には笑い話になっていますように。
ではいつものように昨日の夕食から。
IMG_5044夕食
8月7日の夕食
・豚肉とモヤシの生姜焼きどんぶり
・冷奴
・ほうれん草とチクワの胡麻和え
・味噌汁

昨日はnanaちゃん用事で夕方時間がなく
簡単どんぶり~
丼
レシピは以前投稿のこちら。
    
Cpicon 豚肉とモヤシのショウガ焼き丼 by P・okan
 豚肉とモヤシの生姜焼き丼 楽天レシピ

あとは冷奴と冷凍ホウレンソウにチクワ入り。
ほうれん草
最後に味噌汁もつけて一人分170円程の夕食。

そして豚肉のポン酢炒めレシピできましたので
またご参考にどうぞ。
豚肉

Cpicon 豚肉のポン酢炒め by P・okan




さて先日、調子が悪くなった給湯器の
入れ替え工事がありました。

作業服の男性に良くない思い出があるのか
クゥはこういう時いつもワンワン吠えたてて
大騒ぎ。

その吠え声で猫達が逃げまどって
あちこちに隠れて探すのが大変。

無事工事が終わってニャンズの点呼を取ると
あれ?美音は何処~???

ちぐらの中や猫ハウスの中など
いつもいるところを探したけど
何処にもいませ~ん(^^;)

頑張って美音~と呼んでも出てこないし
はてはて???

そうや!もしかしたら!!
そう思って見てみたらいました~!!
砂
この猫トイレの中にいたんですよ。
美音~!呼ぶと出てきたのはいいけど
せっかくの美男子が猫砂まみれ。
美音
あちこちに猫砂つけて撒いてくれるので
掃除、掃除!

あとは濡らしたタオルでよ~くふいて完成~♪
ロア
ちなみにロアはキッチンボードの上で大爆睡。
こちらは平和で良かった~



最後までお読みいただき
ありがとうございました。



インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩

 
おかんの毎日と食事 - にほんブログ村