今日も暑いですが実家、仕事と
相変わらずドタバタ。
ではいつものように昨日の夕食から。

8月14日の夕食
・冷しゃぶ
・オムレツ
・大根とカニカマのサラダ
・味噌汁
昨日も暑かったのであっさり冷しゃぶ。
アップ画像撮り忘れてます(^^;)
サブのおかずはオムレツ。
中身は冷凍してあったミートソース。

サラダは大根とカニかまで。

最後にみそ汁も付けて一人分170円程の夕食。
さて、昨夜のこと。
友人と出かけた二男から電話。
焦った声で
「財布落とした!」
交番で帰りの電車賃
相変わらずドタバタ。
ではいつものように昨日の夕食から。

8月14日の夕食
・冷しゃぶ
・オムレツ
・大根とカニカマのサラダ
・味噌汁
昨日も暑かったのであっさり冷しゃぶ。
アップ画像撮り忘れてます(^^;)
サブのおかずはオムレツ。
中身は冷凍してあったミートソース。

サラダは大根とカニかまで。

最後にみそ汁も付けて一人分170円程の夕食。
さて、昨夜のこと。
友人と出かけた二男から電話。
焦った声で
「財布落とした!」
交番で帰りの電車賃
借りようと思ったけど
貸してくれへんねん。
仕方ないから駅で
貸してくれへんねん。
仕方ないから駅で
貸してもらわれへんか
聞いてみる」
え~!!
運転免許証、キャッシュカード、
聞いてみる」
え~!!
運転免許証、キャッシュカード、
クレジットカードに
健康保険証まで入っていたらしい。
無論現金も。
終電まであと少しの時間なので
こちらから届けに行くことは不可能。
現金入ってたら戻ってけーへんと
思ってる方がええよと言って切ったけど
気になるのでこんな場合どうしたらいいのかネット検索。
で、わかったのが本当なら
健康保険証まで入っていたらしい。
無論現金も。
終電まであと少しの時間なので
こちらから届けに行くことは不可能。
現金入ってたら戻ってけーへんと
思ってる方がええよと言って切ったけど
気になるのでこんな場合どうしたらいいのかネット検索。
で、わかったのが本当なら
公衆接遇弁償費と言って
交番で1000円までは
交番で1000円までは
貸してもらえるらしい。
所が二男が行った交番では
こういう話が多いうえに
所が二男が行った交番では
こういう話が多いうえに
お金が戻ってこない!
で、交番入り口にこちらの交番では
お金は貸せませんと
で、交番入り口にこちらの交番では
お金は貸せませんと
貼られてあったらしい(^^;)
悪い奴がいるもんだ!
本当に困ってる人が
悪い奴がいるもんだ!
本当に困ってる人が
どうしようもなくなるやんか!
さて、二男、交番は無理とわかって
駅へ行って事情を話し、
さて、二男、交番は無理とわかって
駅へ行って事情を話し、
切符代を貸していただけ
無事帰宅できました!
でも財布、戻ってきたらいいけど
無事帰宅できました!
でも財布、戻ってきたらいいけど
そうでなかったら
後の手続きが凄く大変。
財布、出てきますように。
最後は癒しのお子達。

nanaちゃんとカルタをしてると
後の手続きが凄く大変。
財布、出てきますように。
最後は癒しのお子達。

nanaちゃんとカルタをしてると
ロアが邪魔しに来ました~
カード乗せられてもじっとしてる
カード乗せられてもじっとしてる
この段ボール爪とぎ。
狭そうなんだけどそれがいいのかな~?
最後までお読みいただき
ありがとうございました。
インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです

ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
↓
携帯の方はこちらから
↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
⇩


狭そうなんだけどそれがいいのかな~?
最後までお読みいただき
ありがとうございました。
インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです

ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
↓
携帯の方はこちらから
↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
⇩


コメント
コメント一覧 (12)
見つけて届けて下さった方には
感謝しかないです。
patapataokan
が
しました
これもokanさんや次男さんの日頃の行いですね^^
patapataokan
が
しました
親切な方がいて本当に助かりました。
いつも強気な二男も今度ばかりは凹んでいましたから。
今日は長くなるのでブログに詳細書けませんでしたが
明日にでも投稿しますね~
ありがとうございます^^
patapataokan
が
しました
こちらこそご寄付頂けるなんて嬉しいです。
毎月さくら猫の手術をするのにどうぶつ基金の
チケットを使わせて頂いているんです。
ご寄付頂くことでチケットを戴ける枚数が増えて
不幸な子猫が増えることを防げます。
ありがとうございます。
私の周りには頑張り屋さんの方が多く
猫ボラの代表、弟のお嫁さんなど頑張りが凄く私なんて
足元にも及びません。
でも私も自分ができる限りのことは
頑張ってやっていこうと思います。
patapataokan
が
しました
二男のお財布、実は見つかったんです!
また明日のブログででも詳細を書きますが
日本人で良かったと思いました^^
ロアはお尻もですがお腹がモチモチで凄いんです。
nanaちゃんがお餅~と呼んでもふもふしてます♡
美音、紫音はあまり人馴れしてくれませんが
見てるだけで癒される美しさです^^
patapataokan
が
しました
現金が入っていると中々難しいのでしょうが・・・。
きっと良い人に見つけてもらってるはずです!!
こういう世の中で切符代借りれて良かったですね^^
patapataokan
が
しました
古本の寄付の情報
さりげなく掲載していただき感謝申し上げます
まだ本をまとめられていないのですが
この情報がまた見つけられなくなる前に頑張ります
okanさんの頑張り、本当に尊敬いたします
ほんの少しでも見習って充実した毎日を送られればいいのに
patapataokan
が
しました
フランスだったら絶対戻って来ないけど、日本だからお財布出てくるかもしれませんね。
カードはすぐに止めただろうから再発行は必須ですが、運転免許証、健康保険証の再発行は面倒くさそうですね。
次男さんのお財布が良い人に拾われますように。
patapataokan
が
しました
二男さんのお財布が どうか見つかりますように・・・。
最悪でも免許証だけは戻ってほしいですよね。
ロアちゃんのお尻💖モフモフしたいです^^
紫音ちゃんも美音ちゃんも 美猫ですよね。
patapataokan
が
しました
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。
冷しゃぶとオムレツに惹かれます。
とても美味しそうですね。
今の時期にぴったりですね。
次男さん、災難でしたね。
お財布、見つかるといいですね。
全部ポチッと応援です。
patapataokan
が
しました
ロアちゃんもカルタしてる♪
カードの上に乗らないでいい子ですね^ ^
patapataokan
が
しました
暑い日に嬉しいメニューですね。
二男さん、災難でしたね。
それでも、無事に帰宅できて不幸中の幸いでした。
お財布、いつの間に落としたのでしょう。
免許証とか保険証とかなくしたら手続きが大変。
無事に手元に戻ってきますように。
猛暑続きですね。
皆ニャンも夏バテしないよう気をつけてくださいね。
patapataokan
が
しました