今日、2回目の投稿です。
先にランチの記事を投稿しています。
お時間があれば覗いてみて下さい。
ではいつもの様に週末、まずは土曜日の夕食から。

8月15日の夕食
・ハマチのお刺身
・ハマチ大根
・ジャガイモ麻婆
・ぬか漬け
・味噌汁
この日は特売でハマチが1尾780円!
かなり大きいので半身をお刺身。
残りを照り焼き用に4切れ。
アラも大根と煮るように切ってもらって
2日分のおかず材料GET~♪

この日はお刺身と

ハマチ大根~
野菜おかずにジャガイモで1品。

麻婆豆腐の素でジャガイモを味付け。
レシピは以前投稿のこちら。

簡単♪ジャガイモと玉ねぎの麻婆風 by P・okan
あとはぬか漬けとみそ汁もつけて
一人分190円程の夕食。
そして昨日は残りのハマチ切り身を使用。

8月16日の夕食
・ハマチの照り焼き
・卵豆腐
・大根葉とモヤシ、薄揚げの煮物
・ぬか漬け
・味噌汁
大きなハマチだったので切り身も大きく
食べ応えあり!

レシピは以前投稿のこちら。

定番☆ブリの照り焼き
あとは大根葉にモヤシと薄揚げをプラスして煮たもの。

市販の卵豆腐、自家製ぬか漬け、みそ汁もつけて
一人分170円程の夕食。
さて、昨日は小夜ちゃんのトライアルでした。

少し遠方でしたが高速道路が空いていて
思ったより短時間での往復。

ケージ内で少し不安げな小夜ちゃん。

でも鳴いたりしないお利巧さん。

こんな猫使用のドアもあって至れり尽くせり。
先住ちゃんは怖がって出て来てくれませんでしたが
仲良くするんだよ~

夜は小豆ちゃんが小夜ちゃん探し回ってました( ノД`)シクシク…
ずっと一緒だったんだから寂しいよね。
一緒に行けたら1番良かったけど先住ちゃんがいる所だからね・・・
こういう姿見ると全員我が家で飼って
あげれたらと思っちゃうけど
現実問題それは無理。
小夜ちゃんε=ε=(ノ^0^)ノガンバァ☆☆
最後までお読みいただきありがとうございました。
インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです

ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
↓
携帯の方はこちらから
↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
⇩


先にランチの記事を投稿しています。
お時間があれば覗いてみて下さい。
ではいつもの様に週末、まずは土曜日の夕食から。

8月15日の夕食
・ハマチのお刺身
・ハマチ大根
・ジャガイモ麻婆
・ぬか漬け
・味噌汁
この日は特売でハマチが1尾780円!
かなり大きいので半身をお刺身。
残りを照り焼き用に4切れ。
アラも大根と煮るように切ってもらって
2日分のおかず材料GET~♪

この日はお刺身と

ハマチ大根~
野菜おかずにジャガイモで1品。

麻婆豆腐の素でジャガイモを味付け。
レシピは以前投稿のこちら。

あとはぬか漬けとみそ汁もつけて
一人分190円程の夕食。
そして昨日は残りのハマチ切り身を使用。

8月16日の夕食
・ハマチの照り焼き
・卵豆腐
・大根葉とモヤシ、薄揚げの煮物
・ぬか漬け
・味噌汁
大きなハマチだったので切り身も大きく
食べ応えあり!

レシピは以前投稿のこちら。

定番☆ブリの照り焼き
あとは大根葉にモヤシと薄揚げをプラスして煮たもの。

市販の卵豆腐、自家製ぬか漬け、みそ汁もつけて
一人分170円程の夕食。
さて、昨日は小夜ちゃんのトライアルでした。

少し遠方でしたが高速道路が空いていて
思ったより短時間での往復。

ケージ内で少し不安げな小夜ちゃん。

でも鳴いたりしないお利巧さん。

こんな猫使用のドアもあって至れり尽くせり。
先住ちゃんは怖がって出て来てくれませんでしたが
仲良くするんだよ~

夜は小豆ちゃんが小夜ちゃん探し回ってました( ノД`)シクシク…
ずっと一緒だったんだから寂しいよね。
一緒に行けたら1番良かったけど先住ちゃんがいる所だからね・・・
こういう姿見ると全員我が家で飼って
あげれたらと思っちゃうけど
現実問題それは無理。
小夜ちゃんε=ε=(ノ^0^)ノガンバァ☆☆
最後までお読みいただきありがとうございました。
インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです

ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
↓
携帯の方はこちらから
↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
⇩

コメント
コメント一覧 (8)
とてもお安くて食べ甲斐のあるハマチでした。
お刺身も美味しかったですよ~
小夜ちゃんと小豆ちゃんとっても仲良しだったので
いなくなると無理は無いと思います。
小豆ちゃんにも今、2件のお声がかかってるので
どちらかうまくいったらなぁと思います^^
patapataokan
が
しました
でもやっぱりお刺身が1番でした^^
patapataokan
が
しました
ハマチ新鮮なのでとてもおいしかったです。
あの値段で売っていたらまた買いたいです。
いつもありがとうございます。
patapataokan
が
しました
またあの値段で売っていたら買いたいな。
小夜ちゃん、先住ちゃんと仲良く行ってるようです。
正式譲渡となりそうです^^
小豆ちゃんも今、2件お声がかかっています。
どちらかに行けたらいいなと思います。
patapataokan
が
しました
大きなハマチだったんですね^^二日分も!すごいお買い物です。
小夜ちゃんのトライアルが決まって それはそれで幸せになってくれたらありがたいことですが 小豆ちゃんが探し回る…それをみるのは切ないですよね…。
でもでも 小豆ちゃんにだって幸せになる権利はあります。どうか良いおうちが見つかりますように💛
patapataokan
が
しました
いっぱい食べてお得です^ ^
patapataokan
が
しました
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。
ハマチづくしですね。
どのお料理も美味しそうです。
ハマチ大根に強く惹かれます。
私も食べたくなりました。
全部ポチッと応援です。
patapataokan
が
しました
お刺身もハマチ大根も照り焼きも、
どれもみんな美味しそうです。
小夜ちゃん、今頃どうしているのかしら?
先住ちゃんと仲良くしているといいですね。
小豆ちゃん、さみしいね。
ちょっと切なくなりました。
小豆ちゃんも、よきご縁がありますように。
patapataokan
が
しました