毎日暑いですがバテる暇も無しに用事が入ってくるので
まだ夏バテとは無縁。
今日もしっかり野菜食べてガンバロウ~

ではいつものように昨日の夕食から。
IMG_5187夕食
8月19日の夕食
・イカどんぶり
・小松菜と薄揚げの煮びたし
・卵豆腐
・味噌汁

昨日はイカがお安くなっていて3尾398円!
購入して家で捌き、漬けどんぶりに。
イカどんぶり
タレは麺つゆにしよう油少々とすりおろし生姜。
ここへ細く切ったイカを入れて置くこと10分以上。
すし飯にタレごとイカを乗せたら出来上がり~♪

野菜おかずは小松菜と薄揚げの煮びたし。
小松菜
あとは市販の卵豆腐とみそ汁もつけて
一人分210円程の夕食。



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 ​


さて、毎日バタバタしてるとつい記念日って
忘れがち。

昨日は三男の誕生日で(おめでとうメールは送りましたよ~)
今日はこちらのブログを開設した日なんですよ~♡

2008年に開設して
もう12年になるなんて自分でも~ビックリ~

(@_@) ̄

大学生だった長男は今や府外で一人暮らし。
高校生だった三男も同じく府外で一人暮らし。
二男は孫連れて出戻り。

人間4人にワンコ1匹。
にゃんこ10匹の大所帯。

毎日孫と保護猫のお世話と
母の介護に追われる日々。

目の回るような忙しさだけど
充実はしてるかも

なんてことないパート主婦のブログですが
ここまで続けてこれたのは読者の皆様のおかげ。

落ち込んでる時はすかさず温かいコメント入れて下さったり
美味しかったよコメント。
優しい読者様に恵まれて感謝は言葉に尽くせません。

私の日記代わりになってるブログ。
これからも出来る限り続けて行きますので
宜しくお願いします┏○ペコ


最後は癒しのお子達。
仲良し
美助もすっかり我が家に馴染んでます♪
助美
事故の後遺症で骨盤異常となり排便が細い美助。
昨日からお便秘。
お腹が張って来てるので病院かな~



最後までお読みいただき
ありがとうございました。


インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩

 
おかんの毎日と食事 - にほんブログ村