昨日は一雨あるかと期待したのに肩透かし。
恵みの雨はいったいいつ~?

ではいつものように昨日の夕食から。
夕食
8月21日の夕食
・豚肉のクリーム煮
・モヤシのサラダ
・酢玉ねぎ
・ぬか漬け

昨日は牛乳の買い置きが溜まってたので
クリーム煮。

いつもは鶏肉で作るけどなかったので
豚肉使用。
IMG_5241クリーム煮
玉ねぎブロッコリー入り。

野菜おかずはモヤシで1品。
モヤシ
ブレブレでごめんなさい┏○ペコ
野菜が高いのでモヤシにキュウリ、パプリカ。

もう1品は酢玉ねぎ。
酢玉ねぎIMG_5243
こう暑いとあっさりしたものが嬉しい♡

あとはぬか漬けもつけて4品、
一人分150円程の夕食。



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 ​

さて、今年の小学校の夏休みはお盆休みもはさんで2週間。
月曜日から登校です。
学童保育期間が短くお弁当作り、楽させてもらえました。

nanaちゃん、
夏休みの宿題ちゃんとできてるのかな~?
そういえば〇つけもあったんや(^^;)、今日中にガンバロウ~

最後は癒しのお子達。
マル
マル君、ご飯に夢中なのはいいけど毎回ドロドロ~
いくら拭いてもカパカパ(^^;)
ロア
ロアは空き袋見つけてご機嫌~♬
jyoutokai
明日は花の文化園で譲渡会。
暑いけど頑張ります~♪

お近くの方、夏休み最後に譲渡会、
如何でしょう?


最後までお読みいただき
ありがとうございました。


インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩

 
おかんの毎日と食事 - にほんブログ村