土曜日の夕方大雨が降って少しは過ごしやすくなりました。
トンボが飛んでる姿も見られ少しづつ秋の気配。

では週末土曜日の夕食から。
IMG_5253夕食
8月22日の夕食
・チキンライス
・ポテトサラダ
・モヤシとソーセージのスープ

この日は冷ご飯を使ってチキンライス。
これで冷凍庫も随分片付きました。

サラダはポテサラ。
ポテサラIMG_5259
画像ではよくわかりませんがミックスベジタブル混ぜてます。
後は、モヤシと玉ねぎ入りスープもつけて一人120円程の夕食。

そして昨日は譲渡会もあったので簡単に
お好み焼き~♪
お好み焼き
レシピは以前投稿のこちら。
   
Cpicon ジャガイモでふんわり♪お好み焼き by P・okan

ふんわりおいしく戴きました^^



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 ​

さて、昨日は花の文化園で猫の譲渡会。
会場
今回は大人猫が多くて
出足が悪くどうかな~と思ってました。
きな粉IMG_5277
でも結局大人猫1、子猫1の合計2匹がトライアル決定。
小豆と
小豆、美助も参加。
美助は初めて譲渡会参加でした。
ずっと小豆にくっついてました(^^;)

小豆ちゃんを見に来られた方、小豆じゃなく
ハル君をご指名~。
ハル
まだ小さいので9月中旬までお預かりして
それからのトライアルとなりました。
ハル君それまでしっかり食べて大きくなろうね~♪

明日から給食が始まるので大助かり~
ではnanaちゃんが帰って来るまでに実家へひとっ走り~。


最後までお読みいただきありがとうございました。




インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩

 
おかんの毎日と食事 - にほんブログ村