今日は昼から怪しい雲行。
今にも降りそうで豪雨予報が出てるけど
さて、どうなりますやら。

ではいつものように昨日の夕食から。
夕食
8月31日の夕食
・豚ニラ玉ねぎどんぶり
・冷奴
・大根葉とツナの炒め物
・味噌汁

最近夕方は実家へ母の介護に行ってるか
nanaちゃんのお稽古でフル回転。

だもんで短時間でできるものばかり。
昨日は簡単どんぶり~
どんぶり
レシピは以前投稿のこちら
   
Cpicon 豚ニラ玉ねぎどんぶり by P・okan

野菜おかずは
比較的安い大根の間引き菜使用。
大根葉
比較後は冷奴とみそ汁もつけて
野菜の日らしく
野菜タップリ~♪
4品で一人分180円程の夕食。




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 ​


さて、少し前の譲渡会から帰ってから
美助が風邪ひきさんになり
目から涙がポロポロ。

病院で多めにもらったお薬があったので
飲ませて何とか落ち着いたかな~と
思ったら
マロン、紫音、ミクちゃんまで
片目が変!
マロン
しかも子猫ハル君まで下痢~

ハル君も風邪から来る下痢だろうな~
取り合えずエビオスの粉状のもの多めに飲ませて様子見。
(今朝には治まっていてホッと一安心)

ワクチンうちに行く予約してあるけど
それまでに治るかな~(^^;)

病院行くついでに
目がおかしい子のお薬も
貰ってこなくては。

どうか他の子に
うつっていきませんように。

最後は癒しの子達♡
3人
何時も猫じゃらしの葉を
取って来るんだけど
夏枯れでありませ~ん( ノД`)シクシク…

仕方ないから猫草買ってきました♪
早速紫音、ミク、小豆がパクパク



最後までお読みいただき
ありがとうございました。



インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩

 
おかんの毎日と食事 - にほんブログ村