昨夜の雨で今朝の気温はぐっと下がり
クゥのお散歩も楽になりました。

ではいつものように昨日の夕食から。
IMG_5507夕食
9月7日の夕食
・白菜と大根のクリーム煮
・豆苗とモヤシのポン酢胡麻和え
・ぬか漬け
・モズク

昨日は特売ムネ肉、白菜。大根でクリーム煮。
クリーム煮IMG_5508
レシピは以前投稿のこちら。
     
Cpicon 白菜と大根のクリーム煮 by P・okan

野菜おかずは半額で買った豆苗にモヤシをプラス。
豆苗
あとはぬか漬けとモズクもつけて
一人分120円程の夕食。


さて、ここからはお食事ブログにふさわしくない内容ですので
苦手な方はスルーして下さいね~。

日曜日から体調が悪かった子猫のルルちゃん。
昨日、朝のミルクを少し飲んだら
飲んだ量以上に下痢( ̄▽ ̄;)

その後も何度も下痢になり
かなりしんどそう。

これはやばい!

急きょ有休取って病院へ!
るる
病院へ行く途中も下痢が4回も!
着くまで大丈夫かと冷や冷やしながらの運転。

1時間程待って診察して頂き血液検査。
血液検査IMG_5506
白血球が増加してる以外はまだ正常。
でも子猫のことだから半日で激変も在り得る。

しかもあまりに下痢が酷いので
パルボの疑いもあると検査したら
キットがうっすら擬陽性( ̄▽ ̄;)

先週ワクチン打ったところなので反応が出てる
可能性もあるけど最悪パルボの可能性も。

取り合えず点滴などがあるので入院して
様子見となりました。

パルボ、子猫の致死率が凄く高い!
一緒にいてたハル、マルは大丈夫なん?

帰宅して必死でケージ掃除。
今の所ハル、マルは元気なのでパルボでは
無いと思うけどルルちゃん頑張れ~


最後までお読みいただき
ありがとうございました。




インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩

 
おかんの毎日と食事 - にほんブログ村