先にランチ記事を投稿しています。
お時間があれば覗いてみて下さい。
ではいつものように
週末土曜日の夕食から。
IMG_5587夕食
9月12日の夕食
・ワンボールハヤシライス
・小松菜とコーンのサラダ

この日は特売で買って冷凍してあった
牛肉があったので
これでハヤシライス~♪

アップ画像無しですが
耐熱ガラスボールに
材料全部ぶち込んでラップで蓋して
加熱するだけ~

こんなに簡単にできていいのかと
思うほど簡単!

あとは小松菜とコーンでサラダ。
Cpicon 小松菜とコーンのサラダ by P・okan


そして昨日はお出かけしたので鍋~
image
クーラーかけてしまえば
鍋も美味しく戴き~



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 ​

さて、昨日は久しぶりに
猫用事以外でお出かけ。
まあ元々は
小豆のトライアル予定だったのが
キャンセルになったからなんだけど。

最近古代生物に
興味があるnanaちゃんのために
長居公園にある自然史博物館へ。
IMG_5594長居公園
息子達が小学生の時に
来たきりだからもう
20年程経ってます(^^;)
標本と

あの当時は
まさか20年後に孫と来るなんて
想像もしてなかったけど
人間の運命なんてわからないものです。

中は昔とほとんど
変わってない感じでしたが
nanaちゃん興味を持って
みてくれました^^

私が1番記憶に残ったのはこれ!
(画像はお借りしました)

虫が苦手な方はスルーしてね~




ゴキちゃん、
スリッパでやっつけれる人ですが
こんな巨大ゴキちゃんは無理~

これ実物の10倍大だそうです。
この後、先に記事に書いたお店で
ランチ。
たまにはお出かけもしなくっちゃね。

最後は癒しのお子達。
image
美助、オリーブオイルのおかげで
便秘気味だったのが快調〜❣️
image
紫音にくっついて寝る八重。
超御転婆だけど寝姿は天使👼


最後までお読みいただき
ありがとうございました。


インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩

 
おかんの毎日と食事 - にほんブログ村