何だかんだでもう9月も半分以上が終わり。
明日からoton、nanaちゃんは4連休。
otonには車の掃除でもお願いしようかな~。
ではいつものように昨日の夕食から。
image
9月17日の夕食
・太刀魚の塩焼き
・カボチャ
・キノコのアヒージョ
・味噌汁

昨日は少し細いけど太刀魚が4切れ入って197円!
思わず2パック購入。
太刀魚
新鮮な太刀魚最高~♪
太刀魚の旬は6月から10月。
旬の間にまた安かったら買わなくては。
サブのおかずはカボチャとムネ肉ミンチで。
カボチャ
レシピは以前投稿のこちら。
    
Cpicon カボチャと鶏肉ミンチのあんかけ by P・okan

野菜おかずはモヤシとキノコでアヒージョ。
キノコIMG_5639
レシピは以前投稿のこちら。
     
Cpicon キノコのアヒージョ by P・okan

あとはみそ汁もつけて4品、一人分180円程の夕食。


さて、先日職場の健診がありました。
まず、身長、体重を計るんだけど毎年
すこしづつ縮んでる身長。

これ以上縮むと150㎝の大台が危ない(^^;)
できるだけ背筋を伸ばしてさて、結果は???



149.7cm。

_| ̄|○

とうとう140cm台になってしまった~

(´;ω;`)ウゥゥ

これじゃ成長著しいnanaちゃん
追いつかれるのは時間の問題。

せめて腰が曲がったおばあさんにならないよう
姿勢だけは気を付けて歩くことにしよう。


最後は癒しのお子達。
お子達
ただ今子猫7匹に我が家のお子5匹プラスクゥと
大所帯の我が家。
優秀な保父達も子猫が多過ぎて雲隠れ(^^;)

でも子猫達だけでよく遊んでます^^
八重ちゃん
1番のお転婆は八重ちゃん!
高い所へ身軽に何処へでも上がるので困った~



最後までお読みいただき
ありがとうございました。




インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩

 
おかんの毎日と食事 - にほんブログ村