今日は少し気温が上がったものの
過ごしやすい1日でした。
週末は気温が上がるようですので
体調管理、お気を付けください。

ではいつものように昨日の夕食から。
夕食
10月1日の夕食。
・鮭のハーブレモンソテー
(ジャガ芋、オクラのソテー)
・水菜とカニカマのポン酢胡麻和え
・玉ねぎとキノコのスープ
・ぬか漬け

昨日は半額で買った秋鮭をソテーに。
鮭
マジックソルトとレモンで味付け。
レシピは以前投稿のこちら。
   
Cpicon 鮭のハーブレモンソテー by P・okan

野菜おかずはあっさり水菜で。
水菜
ポン酢と胡麻で味付け。
あとはぬか漬けもつけて一人分160円程の夕食。


さて、日曜日の譲渡会、とても来場者の方が多かったのですが
これって優秀な呼び込み隊がいたからなんです。

私、来場者の応対に忙しくnanaちゃんと
お友達、放置状態でした。

そんな中、小学生のお二人、
花の文化園のお客様に
「猫の譲渡会やってますから見に来て下さい」と
呼び込みをやっていたらしい。

しかも「無料ですから来てくださいね」と
見に来やすい様にアピールを忘れない。

しかも小さいお子さん連れをターゲットに。
確かにお子さん連れなら猫ちゃん見に行こうかと
なるものね~

そんなこんなで結局100名を超える来場者。
今までで最高人数となり嬉しい悲鳴でした。

お手伝いのボランティアさんも少しずつ増えたし
未来のボランティアも育成中(nanaちゃん達のこと)

市会議員さんも来られて市にもアピールできたし
日曜日の譲渡会は今までで最高の出来でした。

しかしnanaちゃんに客引きの能力があるとは意外でした。
大きくなって深夜の街でその能力を使うのはやめて欲しいけど
セールスウーマンになっても大丈夫かも~


最後は我が家のお子達。
ニャンズ
猫じゃらしに群がるお子達~


最後までお読みいただき
ありがとうございました。



インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩

 
おかんの毎日と食事 - にほんブログ村