本日2回目の投稿です。
先に土曜日の外食時の記事を投稿しています。
お時間があれば覗いてみてください。
そして昨日はお出かけして簡単夕食。
載せるような食事ではないけど
ここは正直に。

6月11日の夕食
・ラーメン鍋
・ぬか漬け

お出かけだったので簡単にできて
野菜たっぷりの鍋。
白菜も値段が下がってきたし特売豚肉と
あとは水菜やエノキ、野菜室にあったもので。
長男お出かけのため4人分で700円ほど。
さて、昨日はoton、nanaちゃんの2人と
花の文化園へお出かけ~♪

入り口を入ってすぐお花がいっぱい~

変わり咲のアジサイ。
そうそう、ここはまいどこ子でもカードがあれば
入場料100円割引(^^v

登録無料で子供連れでいくような
施設はこのカードみせるだけで割引に
なるところが多いのでまだの方はこちらからどうぞ。
⇩
まいど子でもカード
話が反れましたが
バラ園はバラが満開。

バラの香りがバラ園一面に立ち込めて
リラクゼーション効果が凄い~

花に興味がないotonはここでもひたすらポケモン。

こんなきれいなバラもotonにとっては
1円の価値もないみたい(;^_^
もっとゆっくり見たかったけど
いらちのotonのご機嫌を損ねては
ややこしいのでアジサイ園へ。

途中、このロベリアを見て紫のカスミ草か?と
のたまうoton。
やっぱりこういう所はお花好きな
女友達と来るべきね。
アジサイ園はカメラマンが多くて
写真取り損ね。
そこでお次は大温室へ。

nanaちゃんの頭より大きいサボテン群。
そして幻のマドンナリリー

マドンナリリーは19世紀に日本からヨーロッパに
鉄砲ユリが広まったことで減少し今では
世界的に希少価値の高い幻のユリとされているそうです。

遊具がある公園もあって一人走り回ってお疲れのnanaちゃん。
園内はブルーで揃えられた花壇などもあって
お花の好きな方なら長時間楽しめます。
季節によって旬の花も変わるので四季折々楽しめそうです。
詳しくはこちら
⇩
花の文化園
最後は我が家のお二人。

勝手にキャットタワーに登れるようになったマロン。
クゥとガウガウミャーミャーパートⅡ

そして疲れたら私の足をよじ登って
膝の上~
ポチっと応援お願いします~
↓
携帯の方はこちらから
↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村

先に土曜日の外食時の記事を投稿しています。
お時間があれば覗いてみてください。
そして昨日はお出かけして簡単夕食。
載せるような食事ではないけど
ここは正直に。

6月11日の夕食
・ラーメン鍋
・ぬか漬け

お出かけだったので簡単にできて
野菜たっぷりの鍋。
白菜も値段が下がってきたし特売豚肉と
あとは水菜やエノキ、野菜室にあったもので。
長男お出かけのため4人分で700円ほど。
|
|
|
さて、昨日はoton、nanaちゃんの2人と
花の文化園へお出かけ~♪

入り口を入ってすぐお花がいっぱい~

変わり咲のアジサイ。
そうそう、ここはまいどこ子でもカードがあれば
入場料100円割引(^^v

登録無料で子供連れでいくような
施設はこのカードみせるだけで割引に
なるところが多いのでまだの方はこちらからどうぞ。
⇩
まいど子でもカード
話が反れましたが
バラ園はバラが満開。

バラの香りがバラ園一面に立ち込めて
リラクゼーション効果が凄い~

花に興味がないotonはここでもひたすらポケモン。

こんなきれいなバラもotonにとっては
1円の価値もないみたい(;^_^
もっとゆっくり見たかったけど
いらちのotonのご機嫌を損ねては
ややこしいのでアジサイ園へ。

途中、このロベリアを見て紫のカスミ草か?と
のたまうoton。
やっぱりこういう所はお花好きな
女友達と来るべきね。
アジサイ園はカメラマンが多くて
写真取り損ね。
そこでお次は大温室へ。

nanaちゃんの頭より大きいサボテン群。
そして幻のマドンナリリー

マドンナリリーは19世紀に日本からヨーロッパに
鉄砲ユリが広まったことで減少し今では
世界的に希少価値の高い幻のユリとされているそうです。

遊具がある公園もあって一人走り回ってお疲れのnanaちゃん。
園内はブルーで揃えられた花壇などもあって
お花の好きな方なら長時間楽しめます。
季節によって旬の花も変わるので四季折々楽しめそうです。
詳しくはこちら
⇩
花の文化園
最後は我が家のお二人。

勝手にキャットタワーに登れるようになったマロン。
クゥとガウガウミャーミャーパートⅡ

そして疲れたら私の足をよじ登って
膝の上~
ポチっと応援お願いします~
↓
![]() |
|
↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村



コメント
コメント一覧 (10)
ひたすらじゃれまわるおてんば娘です。
でも眠くなるとお膝がいいみたい。
確かにクゥには真似できない
マロンの特権ですね。
お姉ちゃんになりました。
まだまだ甘えたですが自分でできることも増え
私も楽になりました。
マロン、ヤンチャなおてんば娘ですが
皆にかわいがられて随分大きくなりました。
もうなくてはならない家族です(^^
特等席だね~^^
クゥちゃんには真似できないもんね~
何事も自分でできるようになられたんでしょうね^^
マロンちゃんもすっかり家族ですね^^
文化園、先週行ったの?
今度は私とも一緒に行こうね(^^
マドンナリリーこのショットが1番
わかりやすいものね。
マロン、komaと違ってめっちゃお転婆!
きっと背中に飛び乗るような身軽な子に
なると思うわ。
以前にもましてにぎやかになりました。
クゥも遊び相手ができて夜は
着かれるのかグッスリです。
今の時期はまだ夜に冷えることが多く
鍋は手抜きできて主婦にとってうれしいメニューです。
いつも温かいコメントありがとうございます(^^
豚肉のおだしも出て美味しかったです。
お出かけしたときはやはり鍋に限ります(^^
バラの花、本当に見事だったのに
共感できる相手がいなくて楽しさ半減でした。
マロン、運動神経抜群なようで
そのうちクゥが負けそうです(;^_^
ちょうど、私も先週に行ったとこでした!
マドンナリリーの写真も、同じショットで撮ってるわ~。
マロンちゃん、円らな瞳してますね(^^)
くぅと仲良くなって、また賑やかで何よりです~。
ラーメン鍋 美味しそうです。意外に夜は涼しかったり(寒い?)しますから。
きっとnanaちゃんも 毎日がさらに楽しくなったことでしょう。
コメント書かずとも 毎日拝見してひとりニマニマしております。
男性はお花の名前など わからない人の方が普通ですからotonさんのコメントは ギャグとして^^;受け入れて差し上げて下さい。
簡単だしお野菜たっぷり摂れるし、美味しいしいいことづくめです。
我が家もお出かけしてきた時はラーメン鍋にしようかしら。
暑い日でも熱いラーメンが食べたいです。
薔薇がきれいですね~。
丹精されていることがよく伝わってきます。
今度はぜひともお花好きのご友人と行ってくださいね。
マロンちゃん、日々成長していますね。
まん丸お目目に萌え萌えです。