今日も梅雨とは思えない爽やかなお天気。


お散歩に行ってもカラッとしてて
気分良し。


最近愛犬クゥが太り気味なので本悪的な梅雨に
ならないうちにうちにせっせと歩かせてダイエット


ではいつものように昨日の夕食から~

 RIMG2206夕食

6月12日の夕食

・ムネ肉のシュニッツェル
・紅大根のサラダ
・人参ポタージュ

昨日は冷凍ムネ肉でシュニッツェル。


pageシュニッツェル

フライと違ってフライパンで炒める感じだから
後始末が簡単。


またバター大好きな私にとって
バターの香りたっぷりなシュニッツェルは
香りだけで食欲倍増(^^v


レシピは以前投稿のこちら~
     ⇩
ボリューム満点☆ムネ肉のシュニッツェル風


肉嫌いnanaちゃんもこれは
美味しいと完食。


サラダは赤い紅大根で。


pageサラダ

赤い大根と言ってもラデッシュのように皮の部分が赤いだけ。


こうやってスライスすると
あまり赤色が分からないかも(;^_^


パプリカ、キュウリ、ツナ缶も混ぜたサラダは
ペロリ~と完食。


最後は人参のポタージュ。


pageポタージュ

昔は母もよく作ってくれたけど今は
作り方を忘れてしまってるから
多めに作って冷凍したので週末また持っていく予定。


レシピは以前投稿のこちら。
    ⇩
Cpicon 人参嫌いでもOK☆絶品人参スープ by P・okan


以上5人分で500円ほどの夕食。




 
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   



さて、今日は週末実家へ行ったときに
頂いてきた琵琶をおやつにほっこりタイム。



琵琶page

この5倍くらいもらったからせっせと
食べなくては(*>Д・)bねっ 







最後は今日のお二人。



pageお二人1

恒例のガウガウミャーミャー。
でもクゥ、反則!



そこまで!


ストップ~



pageお二人


クゥ!!何ですか~じゃない!!
手で押さえるのはなし!


しかしクゥも今年4歳なのに
毎日飽きもせず相手できるね~


おかげでこっちは大助かりだけど(^^


  ポチっと応援お願いします~    
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   
 携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村