ご近所の金木犀もそろそろ終わり。
今年もいい香り楽しませてもらいました。
また来年も変わらず楽しめますように。

ではいつものように昨日の夕食から。
IMG_5963夕食
10月13日の夕食
・豚肉と白菜、キノコの炒め物
・大豆とゴボウの煮物
・酢玉ねぎ
・味噌汁

昨日は特売白菜が残っていたので
これと豚肉、キノコ、春雨で作った1品。
IMG_5964
レシピは本日投稿のこちら。
    
Cpicon 豚肉と白菜、キノコの炒め物 by P・okan

野菜たっぷり食べれるヘルシーメニューです。
サブのおかずは煮大豆使用。
煮豆IMG_5965
麺つゆで簡単調理。
野菜おかずは酢玉ねぎ。
酢玉ねぎ
レシピは以前投稿のこちら。
    
Cpicon 5分で完成!酢玉ねぎ by P・okan

大量に作って冷蔵庫で保存。
あとは味噌汁もつけて4品、一人分170円程の夕食。


さて、母が入院してはや2週間。

その間3回父を連れて面会に行ってきました。
と言ってもリモート面会でたったの15分。
食事の摂取量が減って出された1割ほどしか食べれていないそうで
ずっと点滴は外せません。

嚥下能力が落ちてるようでずっと付き添って見ている必要があり
脚力も弱ってずっとベットに寝たきり状態。

良くなったら家で介護できるんじゃないかと
弟のお嫁さんも言ってくれていたけど
ずっと付き添いがいるので無理ではないかと
ドクターからお話がありました。

普通病棟に入る期間は決まっているので
リハビリ病へ2か月行ってその後はまた経過次第。

取り合えず週2回の面会には父を連れて
様子を見ることにします。


最後は癒しのお子達。
お二人
やっと届いたバリバリボウル。
なんかすごい人気で皆が取り合い。
美助もここへ乗っかっていたけどさすがに窮屈で
諦めました。
美音紫音
逆光ですが美兄弟美音、紫音。
ビビりの紫音、保護して2年近くになって
やっと抱っこできるようになりました♪

生後4か月で保護しても野良育ちの子は時間かかりました~


最後までお読みいただき
ありがとうございました。


インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩

 
おかんの毎日と食事 - にほんブログ村