今日は昨日と打って変わって快晴!
昨日まで乾かない洗濯物をエアコンで
乾かしてたけど今日は天日干しだけでOK。
お日様のニオイがする洗濯物って最高~♪

ではいつものように昨日の夕食から。
IMG_6031夕食
10月19日の夕食
・サンマの塩焼き
・豚汁
・納豆
・ぬか漬け

昨日は我が家にとってすごく大事なことがあり
その事後処理でドタバタ。
だもんで超シンプル定番料理。

サンマ、今年高いのでまだ生サンマ食べてませ~ん(^^;)
解凍サンマは1尾100円だったので購入。

生なら1尾258円。4尾で1000円越えって
もはや庶民の魚ではなくなってしまったサンマちゃん。
奮発して1回位生サンマ、食べなくては。

話が逸れたけど汁物は豚汁。
豚汁
白菜エノキ、シメジ、モヤシ、人参、ゴボウ三つ葉と
冷蔵庫にあった野菜をたっぷり投入。

あとは納豆とぬか漬けもつけて一人分180円程の夕食。



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 ​

さて、土曜日から我が家には暗雲が立ち込め
仕方ないことだけど困っことになったなぁと
家族一同頭が痛かったんです。

でも昨日やっと解決して
普段の生活が何より有難いことだと再認。

そのこと、今日書きたかったんですが
nanaちゃんのお稽古送迎もあるので
明日にでも。

家族揃って夕食食べて
学校や仕事行って。
幸せってこんな何気ない事~♡

最後は癒しのお子達。
kokuryuu 2
黒龍、nanaちゃんの光るオモチャが大好き。
ミクが寝てるそばでコロコロ。
黒龍
真剣な表情が撮れなくて残念!
黒龍3
首輪大好きな黒龍なのに彼のだけ何故かすぐ外れる。
また新しいの買ってあげるからちょっと待ってね~

最後に最近yuki、komaの時代からの読者様から
励ましのメールや支援金を送って頂き
心より感謝です。

50万円もの大赤字だったにしきんちも
かなり赤字が減ってきました。
お会いしたこともない皆様のお気持ち
有難く戴き、ますますニャンズ達の保護活動
頑張ります♪


最後までお読みいただき
ありがとうございました。



インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩

 
おかんの毎日と食事 - にほんブログ村