昼から雨も上がり週末は好天になりそう。
近所の田んぼも知らない間に稲刈りが終わり
一気に寒々しい感じ。
この分では年末もあっという間に来ちゃうんだろうな~

ではいつものように昨日の夕食から。
夕食
10月22日の夕食
・親子どんぶり
・水菜とモヤシのおかか和え
・大根おろし
・味噌汁

昨日は春巻きにするつもりだったのが
nanaちゃんのお腹の調子があまり良くないので
親子どんぶり。
親子
レシピは以前投稿のこちら。
    
和が家の定番♪つゆだく親子どんぶり


野菜おかずは水菜とモヤシで。
エノキ
おかかとポン酢で味付け。
あとは大根おろしと味噌汁もつけて
一人分120程の夕食。



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 


さて、昨日の続きです。
日曜日も結局、高熱が下がらない二男。
解熱剤を飲んで暫くは下がるけど
その後また高熱。

これだけ高熱が続くともう
コロナに違いないと家族全員諦め気分。 
二男は高熱のせいで3kgもやせて
ゲッソリ。

検査提出の月曜日。
二男にキットを使ってもらい、
私が指定された病院へ。

重大な使命を託されたスパイのように
指定された時間に病院へ。

|緊張|ョ゚Д゚;))))ドキドキ


二重に密封されたキットを持って
病院駐車場へ。
説明書を読むと
普通に入り口から入って受付を済ませ
検査の場所へ。

一般の方に混じって検査キットを
発砲スチロール製の密封容器に入れて
あとはお会計。

お支払いを済ませてあとは17時までに
検査結果が出ますとのことで
結果が出るまで

ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ

こんなに緊張したのは息子達の
合格発表以来かも。

自宅で籠ってnanaちゃん
トランプしたり
クッキー焼いたりして時間つぶし。
image
で、夕方の5時!!
なのに検査結果の電話がない!!

イライラしながらも待つこと10分程。
やっと二男の携帯に結果が!

陰性!

やった~!!

小躍りするほど嬉しかったけど
これだけ続く二男の熱って???

一体何なのかそれも心配。

取り合えず学校や職場に連絡して
ホッとしました~

学校もだけど日曜日に譲渡会があるのでそれも心配でした。
とりあえずこれで大手を振って
表歩けます♪

でもコロナ、もう何時なってもおかしくないんだから
色んな事を前もって考えておくべきだったと思いました。


最後は癒しのお子達。
紫音
バリバリボゥル毎日取り合い。
今日は紫音がGet~
ロア
ロア、目の横を誰かに引っ掻かかれて目がお岩さん!
家にあった抗生剤がどれも効果なし。
病院へ行って抗生剤の種類換えてもらったら
やっと治まってきました。

気のいいロア、引っ掻かれてもやり返さない。
犯にゃんはたぶん美音。
美音、見かけによらず悪いかも~



最後までお読みいただき
ありがとうございました。



インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩

 
おかんの毎日と食事 - にほんブログ村