花壇に異常発生してた
バッタも見かけなくなり
自然界の冬への準備は着々?
人間も見習って早く衣替えしなくては。
ではいつものように昨日の夕食から。
ゆうしょくIMG_6103
10月28日の夕食
・豆腐とモヤシ、胸肉のカレー煮
・サンマの一夜干し
・小松菜の卵とじ
・ぬか漬け
・味噌汁

昨日は6尾入りサンマの一夜干しが
半額でたったの250円!
少し小ぶりだけど
1尾40円程なら文句言えません。
で、サンマが決まりなので
サブのおかずは
ボリュームがあって安上がりなこれ~。
豆腐
レシピは以前投稿のこちら。
     
Cpicon 豆腐とモヤシ、胸肉のカレー煮 by P・okan

野菜おかずは小松菜で。
小松菜
レシピは以前投稿のこちら。
    
小松菜と卵のあんかけ

あとはぬか漬けとみそ汁もつけて
一人分180円程の夕食。



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 ​

さて、本当ならもっと早く
行かねばならなかった予防注射、
昨日やっと行ってきました。
かわいい注射器

ロアはともかく紫音、美音兄弟。
特に紫音は抱っこ数秒しかできない方。
sion

それをキャリーに入れようものなら
反撃が凄いうえに

またしばらく人間不信。

そんなこともあって中々
行く勇気が無かった予防注射。
でもそろそろ連れて行かないと
風邪の時期だし
我が家は常時預りっ子がいる状態。
いつ何時病気を持ち込まれるか
わからない。

意を決して油断してる隙に
ネットを使い捕獲~!
しかしネットをかぶったまま
逃げ出す紫音、美音。
思ったより手強い!
IMG_6099

慌ててネットの端っこを掴み
爪で傷つけられないように

キャリーへIN!

6㎏近い巨体3匹を
一人で車に運び病院へ~
何とか無事予防注射受けてきました。
wakutin

ロアみたいに後ろからひょいと

抱っこできるならこんなに
|緊張|ョ゚Д゚;))))ドキドキしなくても
よいのに~

今度は2年後。
それまで修行して
抱っこできるようにしておこう~

最後は癒しのお子達。
とミクIMG_609クゥ
クゥとミク、毎日ガウガウホ~
3
ミク、ニャーと鳴かない不思議ちゃん。
ホ~ってまるでフクロウ(^^;)
2
今日のバトルはミクの肢かじり技で勝ち~♪
動画で撮ってインスタ投稿したらよかった~



最後までお読みいただき
ありがとうございました。


インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩

 
おかんの毎日と食事 - にほんブログ村