今日も朝は冷え込みましたね。
ただコロナのワクチンができたのは朗報。
入院中の母にも会いに行けるようになるかな~

ではいつものように昨日の夕食から。
夕食
11月9日の夕食
・鯛ご飯
・筑前煮
・ほうれん草の胡麻和え
・枝豆
・味噌汁

昨日はリメイク夕食。
鍋用に買った鯛のアラで鯛ご飯。
鯛めし
レシピは以前投稿のこちら。
    
Cpicon 鯛のアラで☆鯛ご飯 by P・okan

そしてメインおかずは筑前煮~。
筑前煮
おでんの残り汁で煮込んだので良いお出し出て
オイシイ~イ!! o(≧~≦)o

野菜おかずはやっと安くなってきたほうれん草で
胡麻和え。

あとは枝豆とみそ汁もつけて
昨日の夕食日一人分150円程。


さて、マコちゃんが我が家に来て1週間。
ミルクのリズムもつかめてグンと楽になったけど
やはり朝は修羅場(^^;)

朝一マコちゃんにミルクあげて
ダッシュでクゥのお散歩と
さくら猫の餌やり。
マコちゃんIMG_6265
そこから掃除洗濯、朝食の用意。
寝起きの悪いnanaちゃんの様子を見ながら
急き立ててnanaちゃんの髪の毛を編み込む。

朝食のスムージーを飲んだら
仕事前に2回目のマコちゃんミルクタイム。

我ながら素晴らしい速度でこなし
仕事へgo~

当分この状態だろうから
頑張らなくっちゃ~


最後は癒しのお子達。
maronnto
恐れを知らない美助は今日もマロンにちょっかい出してます~


最後までお読みいただき
ありがとうございました。




インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩

 
おかんの毎日と食事 - にほんブログ村