毎日、子猫マコちゃんの授乳で
寝不足ですが思ったより元気~
昨日大奮発した夕食が良かったのかも。

ではいつものように昨日の夕食から。
夕食IMG_6275
11月10日の夕食。
・サンマの塩焼き
 大根おろし
・大根麻婆
・キムチ
・味噌汁

昨日の夕食、
大奮発って何を買ったのかと思ったでしょう?

実はサンマ!
sannma
今年は生サンマが高い~!
お魚は一人分100円と言う厳しい掟がある我が家。

1尾198円て家族4人分で792円!
魚だけでそれは高過ぎ~
で、今年はまだ生サンマ食べてなかったんですよ(^^;)

でもやっぱり食べたい~
掟破って買いました~♪
さんまIMG_6277
盛る時に歪んじゃいましたが
生はやっぱり美味しい~

お魚に煩い二男はもとより
お魚どうでもいいotonですら「うまい!」

節約も大事だけどたまには美味しいもの食べないとね。
は話が逸れたけど野菜おかずは大根と麻婆豆腐の素で
大根麻婆。
大根
レンジで予めチンした大根に麻婆の素をかけてサッと炒めただけ。
あとはキムチ、味噌汁もつけて一人分280円程
我が家にしては大奮発の夕食でした。


さて、乳飲み子のマコちゃん、良く飲み良く寝て
体重も290gに増加♡
mako
お耳もしっかり立ってきて猫らしくなってきました。
あと一週間したらもっと子猫らしくなりそう。
お二人
小豆と美助。
寒くなってくるとハンモックが大人気💗


最後までお読みいただき
ありがとうございました。




インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩

 
おかんの毎日と食事 - にほんブログ村