今日も朝は冷え込みましたが抜けるような青空。
こんなに晴れたら寝不足で酷くなった目の下のクマが
やたら目立つんですが気持ちいい~♪

ではいつものように昨日の夕食から。
夕食
11月11日の夕食
・豚肉と水菜のネギ塩炒め
・カラフルオムレツ
・ザワークラフト
・味噌汁

昨日は特売豚肉と水菜で1品。
豚肉
ネギ塩味にレモンタップリかけたあっさりおかず。
レシピは以前投稿のこちら。
   
Cpicon あっさり美味しい♪豚肉と水菜のネギ塩炒め by P・okan

サブのおかずは残っていた
パプリカブロッコリーでカラフルオムレツ。
オムレツ
ソーセージも入れて塩コショウで味付けした簡単1品。
野菜おかずは作り置きのザワークラフト。
ザワークラフトIMG_6284
レシピは以前投稿のこちら。
    
Cpicon 簡単♪ザワークラウト by P・okan

あとはみそ汁もつけて一人分180円程の夕食。


さて、譲渡会やネット募集でご縁を待っていた小豆。
超人気で8、9月には何組もの募集があり
日にちまで決めたのに当日ご家族の入院で
キャンセルになったりその他、ドタキャン数件。

そうこうしてるうちにすっかり大人になっちゃって
最近はお声がかからず(^^;)

困ったもんや~
あんまり我が家に居たらお話が決まっても
寂し鳴きして希望者様が困るしどうしたものか???

そう思っていたらネットから
小豆ちゃんに申し込みが!

しかも仲良しの黒龍君も一緒にって!
お二人

え~!ほんまですか?
そんなウソみたいな良縁があるん?
逆転満塁ホームランみたいやんと
メール二度見(@_@)

先住ちゃんは秋田犬とミヌエットちゃん。
ミヌエットって皆さんご存じですか?

(画像はこちらよりお借りしました。https://www.wannyanoukoku.com/minuet/)

最近TVでも良く見るけど
マンチカンとペルシャをミックスして
出来た新種の猫ちゃん。

保護猫をぜひお迎えしたいとおっしゃる希望者様。
これは何が何でも先住ちゃんと仲良しになってもらって
嫁いでもらわなくては。

最後は癒しのお子達。
3人さん
嫁いじゃうなら今のうちに一杯画像残しておかなくっちゃ。
親子
ただ、小豆、ティッシュ引っ張り出すのが大好き😻
せっかく読者のT様から沢山ティッシュ戴いたのに
オモチャにするのは止めてや~


最後までお読みいただき
ありがとうございました。


インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩

 
おかんの毎日と食事 - にほんブログ村