今日も最高気温28度。
日中は蒸し暑く夏日。


ただ今アイスかじりながらの投稿。


ではいつものように昨日の夕食から~

RIMG2250夕食

6月15日の夕食
・冷製生ハムと水菜のパスタ
・大根とちくわのサラダ
・ブロッコリーの茎のポタージュ
・自家製ブルーベリー酒

昨日は冷凍してあった生ハムでパスタ。

pageパスタ

暑かったので冷製パスタ。


生ハムが美味しいので味付けはあっさり
うどんつゆとレモン汁、塩コショウ。


レシピはまた明日にでも投稿します。
生ハムはハイ食材ざんのこれがおすすめ。



サラダは大根とちくわで和風に。

page大根

スープはブロッコリーの茎がまた溜まってきたので
これでポタージュ。

pageポタージュ

レシピは以前投稿のこちら。
   ⇩
Cpicon ブロッコリーの茎からポタージュ by P・okan


以上3品、oton外食のため4人分で700円程の夕食。



 
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   




さて、昨日はnanaちゃんの保育園で懇談。


父子家庭の一人っ子であまり怒られ慣れてないので
打たれ弱い面があるけどお友達ともしっかり遊べ
お話もちゃんと聞けてるようで一安心。


来年は小学生になるなんて
早いものだわ。


最後は今日のお二人。
pageお二人

空き箱はいいおもちゃ。

とんぼ

トンボでも遊んで

pageマロン

お疲れで撃沈。


息ができてるのかと思ってギョッとしたけど
大丈夫(^^v


pageクゥ

お相手のマロンが寝てしまったので
クゥは一人遊び。

いつも子守りお疲れ様。



  ポチっと応援お願いします~    
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   
 携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村