今日からもう12月。
毎年あっという間に12月だけど今年はコロナの影響で
色々あったせいか余計に早く感じます。

ではいつものように昨日の夕食から。
夕食
11月30日の夕食
・鶏ミンチオムレツ
(ミックスベジタブルのソテー)
・キャベツと塩昆布、梅の和え物
・残り物野菜でスープ
・ぬか漬け

昨日は特売胸肉をフードプロセッサーで粉砕して
自家製ミンチを作りオムレツに。
オムレツIMG_6527
付け合わせはミックスベジタブルのソテー。
昔、母が良くお弁当に入れてくれたけど
食べるのが面倒だった思い出が。

野菜おかずはキャベツで。
キャベツ
レシピは以前投稿のこちら。
    
Cpicon キャベツの梅、塩昆布和え by P・okan

あとは半端野菜でスープとぬか漬け。
以上一人分100円程の激安夕食。


さてコロナの感染者が増えてきたせいで
入院中の母とは全く会えていません。

リハビリの病院へ移ったのでリモート面会も無し。
たたでさえ認知症で物忘れが酷くなってるのに
今度会えたとしても顔を覚えていてくれてるか疑問。

毎年恒例の学友との同窓会も延期になるし
なんとも寂しい年末です。

最後は癒しのお子達。
女番?
ただ今、紫音がマロンに襲われています(^^;)
いつものことだけど紫音何もしてません。
そばを通っただけ。
家族からは女番かやくざか~と言われる始末。

クゥはとばっちり避けて傍観中。

美助と
で、しばらくしてマロンがいなくなると美助と
ガウガウにゃーにゃー。

いくつになっても落ち着きがない~



最後までお読みいただき
ありがとうございました。




インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩

 
おかんの毎日と食事 - にほんブログ村