来週から寒くなるとの予報なので昨日は
久しぶりに父とお出かけしてきました。
そのことはまた後程。

ではいつものように昨日の夕食から。
夕食
12月10日の夕食
・水菜とツナのパスタ
・キャベツのサラダ
・スープ

昨日はお出かけしたので簡単にレンジでできるパスタ。
パスタIMG_6647
レシピは以前投稿のこちら。
    
Cpicon レンジで♬小松菜とツナのパスタ by P・okan

サラダは特売キャベツで。
サラダIMG_6648
今年の12月は暖かいせいか野菜が安い!
ただ残念なのは野菜は日持ちしない。

来週から寒くなる予報だからきっと野菜も年末値上がりするはず。
ブロッコリーなど冷凍できるものは沢山買って冷凍しておこう~っと。

スープはジャガイモや玉ねぎたっぷり~
以上3品、一人分120円程の夕食。




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 ​


さて、昨日はお天気も良く仕事がお休みだったので
父と国華園まで行ってきました。
園内
園内はシクラメンや蘭が一杯~
90歳とはいえまだ杖なしで歩ける父だけど
さすがに少し歩いたら休憩が必要。

少し座って休んでもらい私はダッシュでお花の買い出し。
お花
シクラメンなんてたったの580円!
バコパIMG_6639
八重咲のバコパは初めて見たので購入。
寄せ植えにピッタリ♡
もう少しパンジーも買いたかったけど植え替える時間がない!
また追々買い足していくとします。

最後は我が家のお子達。
ロンと美助マ
飽きもせずマロン様にちょっかい出す美助。
さすがのマロン様もシャー!!
マコIMG_6619
マコちゃんは可愛い盛り。
エイズなので皆と遊べないけど一人遊びしてます。
早くエイズ陰転になりますように。



最後までお読みいただき
ありがとうございました。



インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩

 
おかんの毎日と食事 - にほんブログ村