今日も朝から強風で
寒いことのこの上ない。
ちょいと悲しいこともあって心も寒く
この冷え込みは堪えます。

そのことは後程書くとして
まずは昨日の夕食から。
IMG_6711夕食
12月15日の夕食
・ムネ肉回鍋肉
・コショウ鯛のお刺身
・厚揚げと小松菜の炒めもの
・味噌汁

昨日はコショウダイのでっかいのが
たったの798円~(^^♪
調理してもらって半身をお刺身、
半身を切り身5切れ、
アラまでつけてもらって大満足!
で、柵にしてもらったお刺身を
家で切って~
コショウ鯛
otonはお刺身食べませんので
3人分たっぷり~
真鯛より甘みがあって私はこっちの方が好みかも~
400円程で堪能。

もう1品は安く上げるために
ムネ肉と特売キャベツで。
IMG_6712キャベツ
レシピは以前投稿のこちら。
    
Cpicon ムネ肉回鍋肉 by P・okan

もう1品は野菜おかず。
小松菜
レシピは以前投稿のこちら。
   
Cpicon 小松菜と厚揚げのピリ辛炒め by P・okan

最後にみそ汁もつけて
4人分一人220円程の夕食。


さて、いつも朝夕、
TNRした現場のさくら猫達に
ご飯をあげに行っています。

去年の6月にTNRした時
手術したのは15匹ほど。
6匹いた子猫は保護して里親募集。

所が病気になったり事故にあったのか
ドンドン数が減って9月には
ボスの黒ペルシャが行方不明。
暫く探したけどわからず(´;ω;`)ウゥゥ
我が家のミクちゃんのパパなので
気にかけていたのに
外猫の現状は厳しいです。
ミク
ミク、パパとそっくり。
時々腰が抜けるので
我が家の子になってます。

で、もう1匹、
ミクちゃんのママとみられる猫ちゃん。
黒猫ココちゃん。
この子が一昨日早朝にご飯をあげたきり
姿を見せない( ̄▽ ̄;)

いつも大木のある所で
待ってるので名前を呼んで
付近を探し回ったけれどいません
(´;ω;`)ウッ…

私にはとっても慣れていて
足元スリスリの可愛い子。
一昨日見た時、お腹一杯ご飯食べて
また晩もおいでや~と言って
別れたのが最後。

他の人には慣れていないので
虐待は無いと思うけど
この寒空の中、怪我でもしたのか
熱で具合が悪いのか?

全部の子を我が家に
保護出来たらいいんだけど
預りっこも入れて
現状8匹もいるので不可能。

写真でも撮っておけばよかったけど
餌をあげるのを快く思わない人もいて
見つからないようにこそっとあげて
こそっと帰っていたのでそれもない。

今晩でもひょこっとあらわれてくれたら
こんなうれしいことはないけど
経験上多分それはない。

お外で暮らす猫達の暮らしは過酷です。
そんな不幸な子が1匹でも減るよう
頑張ってますがこんなことがあると
心折れます。

もし具合が悪いなら病院へ連れ行くから
ココちゃん、出てきてや~

最後は癒しのお子達。
仲良し?
寝てるミクにちょっかい出すクゥ。
~IMG_6720ジャンプ
何すんの~とミク。
ミクとクゥ
ミク、頑張れ~


最後までお読みいただき
ありがとうございました。



インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩

 
おかんの毎日と食事 - にほんブログ村