昨日は寒かったですね~
今日も寒いけど風がないだけ過ごしやすいです。
ではいつものように昨日の夕食から。
夕食
12月16日の夕食
・コショウ鯛の塩焼き
・カボチャと鶏ミンチのあんかけ
・兜煮
・味噌汁

昨日は1匹買いしたコショウダイを使って
まずは塩焼き。
コショウ鯛IMG_6739
身が引き締まってぷりぷり~
そしてアラとゴボウで兜煮。
ゴボウ
ただこの頭が大き過ぎて出刃包丁でも切れなかった!
ゴボウ2
仕方ないから身をほぐして盛り付け。
ゴボウにいいお出しがしみ込んでオイシイ~イ!! o(≧~≦)o
もう1品は特売カボチャで。
カボチャ
レシピは以前投稿のこちら。
   
Cpicon カボチャと鶏肉ミンチのあんかけ by P・okan

最後にみそ汁もつけて一人分180円程の夕食。

さて、先日Windowsアップデートしてから
写真の取り込みが以前のようにできなくなりました。

フォトを使ってiPhoneから取り込んでるんだけど
以前は日付が勝手に入って日付ごとに取り込まれたのに
それができず写真1枚ずつフォルダーが作られて取り込まれる。

仕方ないから手動で撮り込みたい日付を作って
そこへ指定して入れてました。

でも時間もかかるし不便なので
ウイルスバスターのサポートに電話。

以前もわからないこと何回もこちらで助けてもらってます。
サポート代もしれてるので私のようなパソコン無知な人には大助かり。

どうやって説明しようかと思ってると
遠隔操作できるとのこと。

いや~これは凄い!
説明するだけでも時間がかかるのに
プロがあちこち画面開いてピ、ピ、ピ!

ただこれって相手に写真とか
全部見られちゃうからちと恥ずかしい(/ω\)

猫と犬と料理の画像ばっかりって何やってるん人だろうって
思われたかも~(笑)

あーでもないこうでもないで結局1時間程。
最終的にWindowsアップデートされたことによる不具合。

地道に手作業で入れ込んでいくしかないようです。

(*´Д`)=3ハァ・・・

最後は癒しのお子達。
美助
nanaちゃんの勉強を邪魔する美助。
段ボールIMG_6727 (1)
猫達のおもちゃの段ボールを独り占めするクゥ。
クゥは永遠の少年やね。


最後までお読みいただき
ありがとうございました。




インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩

 
おかんの毎日と食事 - にほんブログ村