今日は突風が吹いて
体感温度もグッと低め。
年末年始にコロナにかかったら
最悪なので
再度気を引き締めて健康管理
頑張りましょうね~

ではいつものように昨日の夕食から。
夕食IMG_6831
12月24日の夕食
・豚肉と根菜の生姜煮
・青ネギと卵の麺つゆ炒め
・キムチ
・味噌汁

昨日は家にあった大根、
ゴボウなどを使って1品。
根菜IMG_6832
レシピは以前投稿のこちら。
    
Cpicon ご飯が進む♪豚肉と根菜の生姜煮 by P・okan

サブのおかずは特売ネギとタマゴで。
卵IMG_6833
炒めたネギと卵を
麺つゆで味付けしたもの。
あとは市販のキムチとみそ汁もつけて
一人分180円程の夕食。



さて、今日はクリスマス♡
nanaちゃんはプレゼント🎁
もらえるか
ハラハラドキドキ。
昨夜まで心配してました。

で、今朝、
プレゼント届いてるよ~と言いながら
起しに行くとがバッと飛び起きて

「え!ほんまに?「」

いつもなら起しに行ってもグズグズで
5分はかかるのに一瞬で起きた(笑)

サンタさん🎅効果は凄いわ。
毎日これくらいすぐ起きてくれたら
(((-’д-)y-~ イライラしなくて済むのに。

nanaちゃんのプレゼント沢山あるので
今日はサンタさんからのだけご紹介。
FullSizeRender
猫好きなnanaちゃんにピッタリ~♪
オモチャのカメラだけど
ちゃんと写ります。

他のは明日にでも
ご紹介できるかな?

最後は癒しのお子達。
クゥ
クゥの舌だしポーズ2枚~
クゥx2
クゥ、この爪とぎがお気に入りだけどサイズがあってないし~
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


最後までお読みいただき
ありがとうございました。



インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩

 
おかんの毎日と食事 - にほんブログ村