今日2回目の投稿です。
先にお勧めランチの記事を投稿しています。
リーズナブルで美味しかったのでお近くの方は
ぜひ行ってみて下さい。

ではいつものように週末土曜日の夕食から。
IMG_6842夕食
12月26日の夕食
・豚小間と白菜の蒸し煮
・カニカマ入りだし巻き
・オクラのおかか和え
・味噌汁

この日は特売豚肉と白菜で1品。
蒸し煮IMG_6843 (1)
レシピは以前投稿のこちらを参考にどうぞ。
今回はキャベツではなく白菜使ってます。
   
Cpicon 野菜モリモリ♪豚小間とキャベツの蒸し煮 by P・okan

ボリューム満点栄養たっぷりおかずです^^
サブのおかずは出し巻き~
出し巻き
相変わらず卵の混ぜ方が雑(^^;)

野菜おかずはオクラのおかか和え。
最後にみそ汁もつけて一人分170円程の夕食。

そして昨日は値引きカニを買ってあったので
これでカニ鍋~
カニ鍋IMG_6858 (1)
久しぶりのカニ、おじやもして美味しく戴き~♡


さて、昨日は年内最後の譲渡会でした。
会場
年末の忙しい時にご来場者があるのか危ぶまれましたが
トライアル1件決まりました♬
開催して良かった~
美助IMG_6849 (1)
我が家の美助
クララIMG_6850
クララも頑張ったけど今回はご縁無し。
年越ししちゃったけど来年、頑張ろうね~。
チョコレートIMG_6846
他に目を引いたのはショコラ色が綺麗なおこげ君。
こんな綺麗な毛色、見たことない。
シャムIMG_6857
シャム系の子。
海空
白が映える兄弟猫。
他の参加猫も皆頑張ったよ~

最後は癒しのお子。
クゥ
譲渡会の間、賢くお留守番していたクゥ。
フカフカクッション気持ち良さそう~

今日から長男が帰省。二男もお休み。
三男は医療関係勤務なのでまた帰省できず。
三男、去年のお正月に帰省したきり。

コロナも早く何とかなって欲しいものです。
明日からnanaちゃんotonもお休み。
年末は私だけ仕事( ノД`)シクシク…

そんなこんなで明日からのブログは簡単投稿か
不定期更新となります。ごめんなさい┏○ペコ




最後までお読みいただき
ありがとうございました。


インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩

 
おかんの毎日と食事 - にほんブログ村