今日は朝から気持ちがいい程の快晴。
ただ明日は気温も下がり雪の予報。
一層の防寒ですよ~

ではいつものように昨日の夕食から。
yuusyoku
1月5日の夕食
・鮭ちらし寿司
・茶わん蒸し
・小松菜と薄揚げ煮びたし
・ハム

昨日は値引き鮭があったのでこれでチラシ寿司~
tirasisusi
一度焼いてほぐし、すし飯に混ぜるだけ。
レシピは本日投稿のこちら。
    
Cpicon 簡単♡鮭のチラシ寿司 by P・okan

あとは茶わん蒸し~
cyawannmusi
レシピは以前投稿のこちら。
    
レンジで簡単♪茶碗蒸し

野菜おかずは小松菜と薄揚げで。
komatuna
最後におせちの残りのハムも添えての夕食。



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 ​

さて、先月のウイルス検査で
薄~くエイズ反応が出てしまったマコちゃん!
まこちゃん
遊び盛りなのに他のニャンズと遊ばすことも出来ず
ほとんどケージ生活で夜、大人猫達がケージに入ってから
少しリビングで遊ぶという生活でした。

で、2回目の予防注射に行った際に
ウイルス検査もお願いしました。

検査の結果が出るまで少し時間があって
|緊張|ョ゚Д゚;))))ドキドキ

待ちに待った検査の結果。
陰性
陰性に陰転してました~\(^o^)/
いや~良かった良かった!

これでみんなとも一緒に遊べる。
マコちゃんよく頑張ったね~

体重もしっかり増えて元気そのもの。
美助とまこちゃん
帰宅して皆と一緒にするとさっそく美助と遊んでました。
今まで遊び足りてないからやんちゃしまくり~
腕白美助もタジタジ(笑)

実はマコちゃんもう予約済み。
にしきんちから行った先住ちゃんがいる
素敵なお家💗

エイズが陰転するのを待っていました。
あとはカリカリがまだ食べれないから
しっかり食べれるようにしなくては。



最後までお読みいただき
ありがとうございました。



インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩

 
おかんの毎日と食事 - にほんブログ村