今日は朝からチラホラ雪が降りだし
出勤時は大雪。
大阪でこんな雪は久しぶりのことでした。

ではいつものように昨日の夕食から。
IMG_7009夕食
1月11日の夕食
・豚モヤシオムレツ
・チクワのワサビチーズ
・大根明太子
・味噌汁

昨日は在庫整理でまずは冷蔵庫の豚肉使用。
オムレツ
レシピは以前投稿のこちら。
    
Cpicon 豚モヤシオムレツ by P・okan

中身はこんな感じでモヤシたっぷり~
中身
今回は少し残っていたピーマンも入れました。
こういうB級グルメっぽいのはotonも文句言わず食べます。

サブのおかずは冷凍してあったチクワ使用。
チクワIMG_7011
レシピは以前投稿のこちら。
    
Cpicon 簡単おつまみ♪チクワのチーズわさび by P・okan

野菜おかずは戴きものの大根使用。
大根
アップにして初めてわかる器の汚れ!
右端に明太子くっついてるのは目をつぶって下さい(^^;)

あとはみそ汁tもつけて一人分160円程の夕食。



さて、今日は朝から雪がちらつきだし
出勤時には大雪!
田んぼIMG_7016
見る間に積もる~
バイク通勤大丈夫かな?と思いながら
出勤~♪

所が途中、車通りが少ない脇道で滑って
危うくこけそうに( ̄▽ ̄;)

この年でこけたら骨折?
いやはやそれは絶対に避けたい。

でも仕事も忙しいはずだし
どうしよう???

悩みに悩んだけど結局、保身に走り
上司に電話。

有休はまだまだ残ってるのでお休み戴きました。

以前なら何が何でも出勤してたけど
ニャンズの顔がちらついて無理でした。

職場の同僚に上司、ごめんなさい┏○ペコ

最後は癒しのお子達。
美助とマコちゃん
元気が余ってるマコちゃん!
通りがかりの美助にちょっかい!
遊ぶ~
仕方ないなぁ~と相手してあげる美助。
優しいね~♡


最後までお読みいただき
ありがとうございました。



インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩

 
おかんの毎日と食事 - にほんブログ村