今日も暖かくあの大雪の日はいったい何だったのかな~?
ではいつものように昨日の夕食から。
夕食
1月14日の夕食
・肉団子とキャベツの煮物
・カブと生ハムのサラダ
・納豆
・黒豆

昨日は戴いたキャベツを使った1品。
肉団子IMG_7063
肉団子が不格好ですがキャベツとモヤシで野菜大量消費。
レシピは以前投稿のこちら。
    
Cpicon 生姜たっぷり肉団子とキャベツの煮物 by P・okan

サラダはこれまた戴いたカブ使用。
サラダIMG_7062
冷凍保存してあった生ハム使ってます。
otonは上に乗っていた生ハムのみ食べてカブはお残し。
何時まで経っても出来の悪い子供みたいヽ(`Д´)ノプンプン

あとは豆豆コンビで納豆と黒豆。
以上4品、一人分150円程の夕食。


さて、昨日は父の付き添いで母の病院へ
入院費のお支払いに行ってきました。

コロナのおかげで入院してからもう4か月近くになるけど
一度も会えず。

しかも年末に転院したこちらの病院はリモートでの
面会もかなわずただ入院費を払うためだけに
病院へだけ行っています。

担当の看護師さんに母の近況を聞いて
いつものように帰ろうとしたら
看護師さんが
「よかったら写真撮ってきましょうか?」

そう言われたので私の携帯渡して
写真撮って来てもらいました。

嬉しそうに写真を見つめる父。

母はことあるごとに父に会いたいと
言っているそうです。

私が入院しても絶対にotonに会いたいとは思わないだろうけど
両親は仲良しだったからなぁ。

私が入院したらさて、だれに会いたいと思うのかな。


最後は癒しのお子達。
マコ
我が家のねずこ~♡
まこ2
マコちゃん雑巾やタオルを咥えて走るの大好き♪
獲物を咥えてるつもりらしく他の猫が近寄ると
う~と威嚇。

小さくてもしっかり猫♡


最後までお読みいただき
ありがとうございました。


インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩

 
おかんの毎日と食事 - にほんブログ村