今日は朝から雨!
気温も下がって1日寒い~
ではいつものように昨日の夕食から。
夕食
1月21日の夕食
・ムネ肉と白菜のトマト煮
・大根とカニカマのサラダ
・ぬか漬け
・もずく

昨日は特売白菜とムネ肉で1品。
トマト煮
レシピは以前投稿のこちら。
    
Cpicon レンジで簡単♡ムネ肉と白菜のトマト煮 by P・okan


ワンボールで出来るので超楽々。
白菜も山盛りしっかり食べれます。
あとは大根をスライスしてサラダ。
大根
最後にぬか漬けとモズクもつけて4品。
一人分130円程の夕食。



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 ​
ここでちょっと白菜の豆知識~

白菜って見た目も淡白で栄養ありそうには見えませんが
かなりの優れもの。

・カルシウムやマグネウム、カリウム等のミネラル豊富
・ビタミンC、葉酸が豊富
・白菜に含まれている、がん予防効果がある
 アリルイソチオシアネートを多く含む

そんなことから動脈硬化予防や風邪予防、
がん予防、高血圧予防、便秘解消などに役立つようです。



さて、先日買ったニャンズベット、相変わらずの大人気。
今までのはへなってるからか新しいベットに皆が
入りたがって昨日は喧嘩に発展!
マロンと美音
先に美音が入っていたベッドにマロンが後から来て
いちゃもんつける~(^^;)

オラオラ、どかんか~と
ヤンキー姉さん。
マロン2
仕舞にはつかみかかる~
美音ピンチ!!
まともに戦ったら勝てるはずなのに
我が家のニャンズ、マロン様に歯向かうものなし!
マロン
かわい子ぶって勝利宣言~♪
でもマロン様、向かって左上の目の上にハゲ!
一昨日見つけたんだけど血が出てて誰かに毛をむしられたらしい。

マロン様に怪我をさせたツワモノ
犯にゃんは誰~?



最後までお読みいただき
ありがとうございました。



インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩

 
おかんの毎日と食事 - にほんブログ村