今日は朝から2月らしい気温。
風邪もきついしブルブル(o+д+o)寒ぅぃ
ではいつものように昨日の夕食から。
ゆうしょく
2月3日の夕食
・春巻き
・水菜とモヤシ、カニカマの胡麻和え
・千枚漬け
・エノキと卵のスープ

昨日は野菜室の在庫整理。
出てきた半端野菜、ブロッコリーの茎、
残った白菜、大根等炒めて春巻きに。
春巻き
何時もチーズ入り作るのにバタバタしてて忘れた~(^^;)
野菜おかずは水菜とモヤシで1品。
水菜
味付けは麺つゆと醤油。
もう1品は作り置きの千枚漬け。
千枚漬けIMG_7307
レシピは以前投稿のこちら。
    
Cpicon 簡単♪大根の千枚漬け by P・okan

あとはエノキと卵のスープもつけて
一人分180円程の夕食。


さて、先日のこと。
上の奥歯が痛いので歯医者さんへ行ってきました。
予約して1か月待ち!(@_@)

コロナの時期だから
あんまり行きたくない!
だけど痛みが消えないので
虫歯だったら困るしね。

で、歯医者さんに入った途端驚いたのは
受付嬢の姿!

画像撮りたかったけど
さすがにやめときました。
防護服に帽子、フェイスガードに
マスクと
まるで今から手術します状態。

無論手袋も着用で
良く見ると防護服の上から
透明のナイロン状の服?

確かに歯科って大きく口を開けて
口の中触るんだから
究極にやばい!( ̄▽ ̄;)

私の歯はかみしめ過ぎて
痛みが出てるとこのこと。
日頃の我慢が寝てても
出てるのね~(^^;)

暫く様子見とのことで
診察は1回で終わり。
コロナで病院が大変とは思っていたけど
ここまでとは。

早くコロナが治まってくれないと
虫歯にもなれません。


最後は癒しのお子達。
美音とマコ2
美音とマコちゃん。マコちゃん、パワーが有り余ってます~
美音とマコちゃん
バックキック!
マコちゃんの脚力は
子猫見慣れてるドクターも
吃驚したほど凄いのに~
3
いくら長毛でも美音、痛そう~
でも大人な態度の美音でした❤

最後までお読みいただき
ありがとうございました。


インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩

 
おかんの毎日と食事 - にほんブログ村