今日は朝から雨。
週初めに雨だとテンション下がる~
でも嫌なこと流す雨だと思って頑張りましょ~

先にスイーツの記事を投稿していますので
またお時間があれば覗いてみて下さい。

ではいつものように昨日の夕食から。
夕食
2月13日の夕食
・ムネ肉ハンバーグ
(千切りキャベツ、ブロッコリー)
・水菜と薄揚げのお浸し
・味噌汁

土曜日は冷凍してあった胸肉を使ってハンバーグに。
ハンバーグIMG_7415
レシピは以前投稿のこちら。
   
Cpicon あっさり♪ムネ肉ハンバーグ by P・okan


野菜おかずは水菜と薄揚げで1品。
水菜
あとはみそ汁もつけて一人分130円程の夕食。

さて、土曜日はマコちゃんと美助を連れて病院へ。
マコちゃんはやっと目が完治♬

代わりに美助がもらって目がぼっこり。
明細
飲み薬もらってきました。
これで良くなりますように。

所で日曜日はバレンタインデーでしたね。
一応チョコを土曜日に買いに行く予定でしたが
nanaちゃんの体調がすっきりしないので取りやめ。

で、日曜日の仕事帰りのに私がnanaちゃんに代わって
ジージとパパの分を買いにくことに。

どんなのにしようかな~とチョコを売り場を覗いて
ビックリ!!(◎_◎;)

プレゼント用のチョコが全然ない~。
売り場には空っぽのショーケースがにあって
思う片付けに入ってる様子。

少し残っっているチョコを見たけど
全く好みじゃないものばかり。
箱チョコ
え~!!バレンタインってやっぱ当日に
買いに行く人ってないんだ(^^;)

私とnanaちゃんの分も買って
2人で分けっこして食べる予定だったのに~( ノД`)シクシク…
来年からはもっと早くに買っておかなくては。

最後は癒しのお子達。
リビングで
猫のジャラシを並べてどれにしようか悩み中のnanaちゃん。
それをじっと待ってる猫達がいじらしい。
美音紫音
美音、紫音は、上から傍観中。


最後までお読みいただき
ありがとうございました。



インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩

 
おかんの毎日と食事 - にほんブログ村