今日は朝からお天気大荒れ。
風がきついうえに大雪!!
もう大阪で雪は降らないかと思っていただけに
ビックリ~(@_@)
では今日は色々ありまして簡単更新。
いつものように昨日の夕食から。

2月16日の夕食
・親子どんぶり
・納豆
・ほうれん草のナムル
・ぬか漬け
・味噌汁
昨日は簡単に親子どんぶり。
レシピは以前投稿のこちら。
和が家の定番♪つゆだく親子どんぶり
野菜おかずはホウレン草とモヤシでナムル。

あとは納豆とみそ汁もつけて一人分160円程の夕食。
さて、先週から微熱が出てすっきりしなかったnanaちゃん。
月曜日は学童保育まで行って元気だったのでもう大丈夫と思っていたら
昨日また微熱が出て早退。
病院へ行ったら溶連菌かもしれませんとのことで
すぐに検査!
溶連菌てブツブツ出たりしたが赤くなるんじゃなかった???
そんな症状一つもないんだけどな~と
思って検査結果待っていたらドクターが
「やはり溶連菌です」
∑(0д0) え~っ!!
「抗生剤出しますから2日後にまた来てください。
登校停止になりますけどその時に証明書きますので
それ以降は登校して下さって大丈夫です。」
あ~!良かった!
小さな体力のない子なら入院騒ぎになる溶連菌。
体力があるから微熱程度で終わってるみたい。
まさか溶連菌が犯人だったとは(@_@)
抗生剤で割と簡単に治るみたいだから
nanaちゃん頑張ろうね~
ただこれでまたお仕事休まなくては。
理解ある職場だからいいけど
学校からの呼び出しで早退、孫の子守りで休みって
職場の皆さんごめんなさい~
(と、ここで詫びても私がブログやってること誰も知らないんですが)
最後は癒しのお子達。

ブルーの目が綺麗な美男子ロア。
ふと見ると変顔して寝てました~

余程熟睡してたのかな~?
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
最後までお読みいただき
ありがとうございました。
インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです

ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
↓
携帯の方はこちらから
↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
⇩


風がきついうえに大雪!!
もう大阪で雪は降らないかと思っていただけに
ビックリ~(@_@)
では今日は色々ありまして簡単更新。
いつものように昨日の夕食から。

2月16日の夕食
・親子どんぶり
・納豆
・ほうれん草のナムル
・ぬか漬け
・味噌汁
昨日は簡単に親子どんぶり。
レシピは以前投稿のこちら。
和が家の定番♪つゆだく親子どんぶり
野菜おかずはホウレン草とモヤシでナムル。

あとは納豆とみそ汁もつけて一人分160円程の夕食。
さて、先週から微熱が出てすっきりしなかったnanaちゃん。
月曜日は学童保育まで行って元気だったのでもう大丈夫と思っていたら
昨日また微熱が出て早退。
病院へ行ったら溶連菌かもしれませんとのことで
すぐに検査!
溶連菌てブツブツ出たりしたが赤くなるんじゃなかった???
そんな症状一つもないんだけどな~と
思って検査結果待っていたらドクターが
「やはり溶連菌です」
∑(0д0) え~っ!!
「抗生剤出しますから2日後にまた来てください。
登校停止になりますけどその時に証明書きますので
それ以降は登校して下さって大丈夫です。」
あ~!良かった!
小さな体力のない子なら入院騒ぎになる溶連菌。
体力があるから微熱程度で終わってるみたい。
まさか溶連菌が犯人だったとは(@_@)
抗生剤で割と簡単に治るみたいだから
nanaちゃん頑張ろうね~
ただこれでまたお仕事休まなくては。
理解ある職場だからいいけど
学校からの呼び出しで早退、孫の子守りで休みって
職場の皆さんごめんなさい~
(と、ここで詫びても私がブログやってること誰も知らないんですが)
最後は癒しのお子達。

ブルーの目が綺麗な美男子ロア。
ふと見ると変顔して寝てました~

余程熟睡してたのかな~?
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
最後までお読みいただき
ありがとうございました。
インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです

ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
↓
携帯の方はこちらから
↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
⇩
