昨日のミケコちゃんの手術が
無事成功して
沢山の方から良かったね~と
メッセージ戴きました。
保護主さんに代わって
お礼申し上げます。

ミケコちゃんのこと詳しくは後程。
まずはいつものように昨日の夕食から。
1yuusyoku

3月4日の夕食
・レバニラ炒め
・水菜とエノキの和え物
・カブの千枚漬け
・味噌汁

昨日は特売レバーでレバニラ炒め。
rebanira
レシピは以前投稿のこちら。
    
Cpicon とっても美味しい♪レバニラ炒め by P・okan

野菜おかずは水菜とエノキで1品。
mizuna
もう1品はカブの千枚漬け。
画像撮り忘れです(^^;)
冷蔵庫保存分も無くなったので
また作り置きしておかなくては。

後はみそ汁もつけて
一人分210円程の夕食。


さて、冒頭にありましたように
ミケコちゃんの手術おかげさまで
無事成功しました。
renntogen
術後の説明、保護主さんと代表が
聞きに行ってくださいました。
胃と肺が癒着、横隔膜と肝臓が癒着、 ゆっくりと剥がしながら

進められました。

思っても見なかったことに
ミケコちゃんのお腹には赤ちゃんが!
赤ちゃんは6匹 。まだ2週〜3週くらいの小さな卵胞 。

可愛そうですが
病院での供養をお願いしました🙏
手術がもう少し遅かったら
赤ちゃんが大きくなって
ミケコちゃんの命が危なかった💦

手術は成功していますが
問題なのはまだ自発呼吸が少し弱く 
酸素濃度が少ないこと。
酸素不足で脳に障害が出ないよう

 今は酸素室です。
mikeko
今朝、保護主さんがお見舞いに行くと
ニャーっとお返事してくれました。

今日明日を乗り越えたらあとは大丈夫。
あちこち手術して人間なら
泣き叫ぶほど痛いはず。

でもじっと耐えて
頑張ってくれています。
ミケコちゃんのために断酒して願掛けして下さってる読者様もおられます。

皆、ミケコちゃんが
元気になるのを願ってます。
運が強いミケコちゃんだから
きっと大丈夫!
頑張って~


うちのお子達のように元気になって
走り回ろうね。
roa
ロアも
mion
美音も応援してるよ~



最後までお読みいただき
ありがとうございました。




インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩

 
おかんの毎日と食事 - にほんブログ村