昨日はクゥのお散歩時、散りかけの
梅の花に鶯発見~
お思わずほっこり~ (´◡`) 
ではいつものように昨日の夕食から。
yuusyoku
3月9日の夕食
・鮭の三食丼
・水菜とモヤシのポン酢和え
・かす汁

昨日はnanaちゃんのお稽古事もあって
バタバタなので時短で出来るもの。

丼
鮭を焼いてほぐし
(今見たら骨が入ってる~(^^;)骨はしっかり取って下さいね)
麺つゆで味付けした入り卵と
湯がいたほうれん草を盛り付け
お御好みで麺つゆかけて頂き~

所がいつも帰宅が遅いoton用に
具材をラップしてその上から
ざるをかぶせて
重石をしてキッチンに置いてるんだけど
鮭、またしても
美助にやられました~(;^_^A

nanaちゃんを寝かしつけに
行ってる間の
魔の空白時間!!

チクワに鶏肉等々。
何回泥棒されたことか。

oton、おかずが減ってごめんなさい~

話が逸れたけど野菜おかずは
水菜とモヤシで。
水菜
もう1品はかす汁!
かす汁
レシピは以前投稿のこちら。
    
冬の定番♪粕汁

ほっこり体も温まります^^
以上3品、一人分170円程の夕食。


さて、いつもさくら猫にするTNR活動で
お世話になってる動物基金さんから
と~っても素敵なエコバック戴きました♪
バック2
ショルダーにもなる丈夫な帆布生地
バック1
動物基金では
可愛い猫グッズも販売しています。
     
  さくら猫SHOP

売り上げの一部は寄付金として
犬猫の保護に使われます。

最後は我が家のお子達。
猫草IMG_7700
久しぶりの猫草に夢中の皆さん♬
ofutari
マコちゃんと美助は今日も仲良し~❤



最後までお読みいただき
ありがとうございました。



インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩

 
おかんの毎日と食事 - にほんブログ村