今日は朝から雨!
気温も下がり洗濯物、乾きません(^^;)
明日も仕事だし夜までには
乾いて欲しいなぁ。

ではいつものように昨日の夕食から。
夕食
3月12日の夕食
・鯛のお刺身
・鯛切り身の塩焼き
・ほうれん草の海苔巻き
・かきたま汁

昨日は二男の御誕生日祝いの夕食。
二男の誕生日🎂は11日、
大震災の日ですが
友人とお食事に行ったので
繰り越して昨日に。

二男のリクエストが鯛!
だもんで1匹買って半身をお刺身。
半身を塩焼き用に調理してもらいました。
鯛
刺身にできる鮮度なので切り身にしても美味しい~
お刺身IMG_7768
マグロは切りやすいけど
鯛は切りにくい~(^^;)
でもお味はぐ~♪ d(* ̄o ̄)

野菜おかずはほうれん草の海苔巻き。
ほうれん草
湯がいて味付けしたほうれん草と
モヤシを海苔で巻くだけ~。
普通のお浸しより沢山食べれます♪

後はかきたま汁。
かきたま汁
以上4品、一人分550円程の夕食。

そしてお決まりのケーキも💕
IMG_ケーキ
私は真ん中のでっか~いオレンジケーキ。
2ケーキ
美味しく戴きました~😻




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 ​


さて、我が家では

さくら猫にした子達のために
毎日朝夕、庭にフードを置いています。

お外でいる子と言えどしっかり
栄養取らせてあげたいので
我が家の子達と同じロイカナに
カークランドのフードを混ぜてます。

で、入れ代わり立ち代わり
メンバーが変わる中
ここ1月ほど毎日来てて
段ボールハウスに住み着き
お庭猫になっているチコちゃん!
チコIMG_7751
目つきが悪いので
最初男の子と思ってましたが
良~く見ると左耳がカットされてるので女の子💕

慣れてきて私は触れるので
保護しようと決意!
見た目綺麗だし2歳くらいかなぁ?

うまく家猫になってくれたら
いいんだけど
ココちゃんのように亡くなってから
後悔しても遅いですから。

取り合えず保護できるよう頑張ります!

最後は我が家のお子達。
美音紫音2
夜はいつも紫音、美音の肉弾戦!
6㎏超えの2匹が激闘~
紫音美音
でもこれ本気じゃないのでご安心を^^
マコちゃん
マコちゃんは明日、去勢手術。
頑張るんだよ~



最後までお読みいただき
ありがとうございました。



インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩

 
おかんの毎日と食事 - にほんブログ村