今日は早朝から許せない事件発生!
そのことでバタバタで写真取り込みが
おかしいままですがご了承を。

そのことは後程書くととして
まずはいつものように昨日の夕食から。
FullSizeRender
3月16日の夕食
・手羽元とゆで卵、大根の煮物
・白菜とモヤシの麻婆炒め
・ほうれん草とカニカマの和物
・味噌汁
昨日は特売手羽元と大根で1品。
FullSizeRender
大根は予めレンジでチン!
大根、人参、ゆで卵、調味液を入れて
手羽元を圧力鍋で加熱!

簡単にオイシイ~イ!! o(≧~≦)o1品出来上がり~

野菜おかずは白菜とモヤシを
麻婆の素で炒めたもの。
FullSizeRender
もう1品野菜おかずは
ほうれん草🥬とカニカマの和え物。
FullSizeRender
後はみそ汁もつけて4品、
一人分170円程の夕食。


さて、冒頭にありました事件!
いつものように早朝は
クゥの散歩がてら
さくら猫の餌やり。

いつもの場所にいたいた
八割れちゃん~💕

所が私とクゥを見ても

おびえたような様子で
車の下から出てこない!

何とか出てきたと思ったら
様子がおかしい!!
IMG_7822
目を見開き震えがあって
四肢が突っ張った感じ!!

「え~!これって
毒物中毒と違うん???」

保護するにはクゥが邪魔。
ダッシュで自宅へ戻り
キャリーと洗濯ネット
皮手袋、フードを持って現場へ。

ところが姿が無い!
車の持ち主のお宅は
ピンポンしても居留守。
そりゃそうだ早朝から変なおばちゃんが来ても出ないよね~

辺りをウロウロしたら
隅っこに隠れてるの発見!
保護しようと近寄ったら
ヨタヨタしながらも逃げる~

辺りは隠れる場所一杯で
すぐに見失ってしまった💦
これは代表に連絡や~

出勤前に捕獲機と網を持って来て下さり
捕獲名人のボラさんが来て下さることに!

早朝からシニア男女2人で猫探し。
途中から猫達の為に
餌場の場所を提供して下さってる
社長さんともあえて3人で猫探し。

でも猫って🐈家の中でいなくなっても
探すの大変!
こんな広い場所ではどうしようもなく
1時間程捜索して断念。

また私と社長さんが
様子を見ることとなりました。

そして最近、猫が減り過ぎだし
今朝、中毒症状出てる子を見たので
毒物置いてる可能性があり危険ですと
警察👮‍♀️にもパトロールを
お願いしました。

昨夜も見なかったのは昨夜毒物食べて
体調が悪かったのか???

それなら食べたとしても少量なので
なんとかなるかも!

無事でいる姿見れるよう
また捜索に行ってきます。



最後までお読みいただき
ありがとうございました。




インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
   ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩

 
おかんの毎日と食事 - にほんブログ村