今日は朝から雨が降ったり止んだり。
大阪ではコロナ感染者1000人越えと
とんでもない数字😱

地道に毎日手洗いうがい、
健康管理で乗り切りましょうね~

ではいつものように昨日の夕食から。
夕食
4月12日の夕食
・タケノコご飯
・タケノコと豚肉の炒め物
・イカナゴのくぎ煮
・ほうれん草とモヤシの胡麻和え
・味噌汁

昨日は弟の所から
掘り立てタケノコを戴き~
何時も湯がいてくれるので大助かり。

で、このタケノコで
まずはタケノコご飯~
タケノコご飯
レシピは以前投稿のこちら。
   
タケノコご飯

おかずは豚肉とタケノコ炒めたもの。

タケノコ

レシピは以前投稿のこちら。
    
Cpicon タケノコと豚肉の炒め物 by P・okan

タケノコ山盛り~
所が困ったことに
ド偏食のotonタケノコを食べません(^^;)

ここからタケノコと人参🥕抜いたら
(人参も嫌い)
豚肉しか残らない~

で、面倒だけど
大根入れて作ってみました~
大根
なんて優しい妻なんでしょう~
あ!タケノコご飯も無論otonは
タケノコと人参抜き!

しかし偏食過ぎる夫はめんどくさい~
今度生まれ変わって結婚するなら
100%otonは選ばんよ~

話が逸れたけど野菜おかずは
ほうれん草とモヤシの胡麻和え。
ほうれん草

後はくぎ煮とみそ汁もつけて4品、
一人分150円程の夕食。

最後は癒しのお子達。
ミク
ミクちゃん、美助とマコちゃんが
里子に出たので
オモチャも思う存分遊べる~💕
美音
美音はいつもおもちゃに興味なし!
優雅に見てるだけ。
美音はマロン以外眼中にない???



最後までお読みいただき
ありがとうございました。



インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩

 
おかんの毎日と食事 - にほんブログ村