職場に入ってきた新人さん。
入社1年目で転勤してきたんだけど
やっぱり若い~

だって息子達より若いんだもんね💦
社員さんが自分の息子達より
若くなるとは
私も年を取ったもんだ~

ではいつものように昨日の夕食から。
夕食
4月15日の夕食
・ムネ肉ハンバーグ
・ポテトサラダ
・モズク
・味噌汁

昨日は特売ムネ肉を
フードプロセッサーで
ミンチにしてハンバーグ~♪
ハンバーグ
レシピは以前投稿のこちら。
    
Cpicon あっさり♪ムネ肉ハンバーグ by P・okan

あっさりハンバーグなので
カロリーが気になる方にもピッタリ。
後はインカのめざめで作ったポテサラ。
ポテトサラダ
男爵で作ったものよりしっとり~
ただ色は黄色がきつくなります。

最近じゃガイモが高いので
見切りになっていた
インカの目覚め使用。
でも男爵で作った物より私好み💗

後はモズクとみそ汁もつけて
一人分140円程の夕食。


さて、母が入院してからも父は
運動がてら毎日スーパーへお出かけ。

で、色々買ってくるのはいいけど
90歳超えて糖尿病になってるのに
そんなに食べちゃダメでしょう。
果物

でももう買うことと食べること位しか
楽しみがない父。
おやつ

あんまり食べるな、買うなと言うのも
どうかなと思うので
余分と思う分、我が家に貰ってくることにしました~

節約家計の我が家も助かるし
父もnanaちゃんが食べそうなもの買う楽しみが
増えたようで一石二鳥かも~。

しかし父、ほとんど動かないのに
3食食べてフルーツ三昧にお酒。

これじゃ太っても当たり前。
でも余命考えたら好きな物ある程度
食べさせてあげたいし難しい~

最後は癒しのお子達。
クゥとロア
クゥとロア。
相変わらず猫に混じって
ワチャワチャのクゥ。
美音
大人気爪とぎ。
今日は美音が陣取ってます。


最後までお読みいただき
ありがとうございました。




インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩

 
おかんの毎日と食事 - にほんブログ村