今日は朝から雨!
小雨だからと思ってフランスパン買ったら
帰宅時には大雨(;^_^A

濡れないようにバイクで持ち帰るの大変でした~

ではいつものように昨日の夕食から。
IMG_8260夕食
4月16日の夕食
・とん平焼き
・オクラ納豆
・エノキとカニカマの酢の物
・ぬか漬け
・味噌汁

昨日は特売キャベツがあったのでこれでとん平焼き。
とん平焼き



レシピは以前投稿のこちら。
    
Cpicon キャベツたっぷり♪とんぺい焼き by P・okan

中身

中身はこんな感じでキャベツたっぷり~

サブのおかずはオクラ納豆。
納豆
野菜おかずはエノキとカニカマの酢の物。
えのき
後はぬか漬けとみそ汁もつけて
一人分180円程の夕食。


さて、仕事の行き帰りもやはり気になるのは猫!
いつも通る道、黒猫が多くて気にはなっていたけど
昨日見たら尋常じゃない数の猫達~
猫達
しかもパンを大量に置いてある!
パン
パンじゃあんまりでしょうと我が家の猫用マグロあげたら
飛びついて食べました!
団子
皆親兄妹なんだろうけど凄い数!

丁度ご近所の方が通ったので話を聞くとご飯をあげてる
お宅があってどんどん猫が増えてご近所でも
困ってるそう。

で、そのご飯をあげてるお宅に行ってお話をしてきました。
手術しないとまたドンドン増えること。

ご近所の方も迷惑に思ってることなどお伝えしましたが
なんせこの数。

にしきんちでも搬送や捕獲は無料でしますが
手術代までは出せません。

そのこともお伝えしましたら
ご家族と相談してみますとのこと。

ただ、なんせこの数、たぶん20匹はいるだろうから
1匹1万円としても20万円!

野良猫にそこまで出す人って
中々いないものね~

でも見た限り何とかしてあげたいので
また頑張ってお話ししようと思います。

最後は我が家のお子達。
紫音
寒がり紫音、朝はベットに入ったまま。
ロア
また太ってきたロア。
オモチャで運動しても人の分まで食べるから
効果なしかも~


最後までお読みいただき
ありがとうございました。



インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩

 
おかんの毎日と食事 - にほんブログ村