今日も日中は25℃超えの夏日。
当分お天気が続きそうなので隙間時間で衣替えしなくては。
ではいつものように昨日の夕食から。
夕食
4月21日の夕食
・和風豚肉ロール
・大豆とひじきの煮物
・ほうれん草の胡麻和え
・味噌汁

昨日はしゃぶしゃぶ用薄切り豚肉で
野菜を巻いて煮込んだおかず。
ロール
中身は白ネギ、大根、人参。
大根、人参は先に湯がいてます。

レシピは以前投稿のこちら。
    
Cpicon 和風豚肉ロール☆エノキ、アスパラ巻き by P・okan

サブのおかずは水煮大豆を
ひじきと一緒に炊いたもの。
大豆
野菜おかずはホウレンソウで胡麻和え。
胡麻和え
あとは味噌汁もつけて
一人分170円程の夕食。




さて、パソコンの引っ越しを
しようとしたのに色々あって
もうこれは業者さんに
お願いしたほうが早いし
変なストレス抱え込まないで済む~。

そう思いだしてしましたが三男が
「やったらできるよ。」と
励ましてくれるので頑張って再度三男に電話で
教えてもらってお引越しに挑戦~♪

普段さび付いた脳みそフルに回転させ、
子猫たちのミルボラの合間に
外付けHDDにデーターを移し
それを新しいパソコンにお引越し~
お引越し
データーすべて完了!
プリンターもセットして完璧~

おばさん(おばあさん)でも
やればできるんや~✌️
これでまたotonのできないことが
できるようになったもんね~😜

また次回のお引っ越し時には
もう忘れてるやろうから
三男、ご指導
よろしくお願いします~🙏


最後は癒しのお子達。
ミク
新しいパソコンに興味津々のミク。
頼むからキーを押さんとってや。
ロア
暑いので窓を開けたら早速ロアが探索。
これから猫には過ごしやすい季節~




最後までお読みいただき
ありがとうございました。



インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩

 
おかんの毎日と食事 - にほんブログ村