今日も朝から快晴。
春らしい過ごしやすい1日となりました。
ではいつものように昨日の夕食から。
夕食
4月22日の夕食
・赤魚の煮つけ
・もやしとちくわの卵とじ
・キムチ
・味噌汁

昨日は冷凍赤魚が3割引きだったので購入。
IMG_8344


レシピは以前投稿のこちらを参考にどうぞ。
     
Cpicon ご飯が進む☆関西風鯖の煮付け by P・okan

サブのおかずはモヤシで。
もやし

レシピは以前投稿のこちら。
    
Cpicon モヤシとチクワの卵とじ by P・okan

ちくわがなかったのでかにかまで代用。
卵でとじるべきところをミルクっ子達にミルクをあげたり
家事をしたりしてたらとじ忘れ~

あとはキムチと味噌汁もつけて一人分150円程の夕食。


さて、昨日は何の日かご存知でしょうか?
語呂合わせでよい夫婦の日なんです。

季節も語呂も良いのでこの日に入籍するカップルが
多いと聞きます。

で、我が家の長男もその一人!
長く独身貴族を堪能していた長男が
昨日やっと入籍!!

お相手は転勤先で知り合った9歳も年下の
かわいい彼女💗

結婚式はまだまだコロナが猛威を振るってるので
予定が立たず。

GWにお引越しだけどそれも緊急事態宣言で
お手伝いは止めにして2人で頑張るそうです。

引っ越しの時に新居も見せてもらおうと思っていたけど
こんな状況ではそれも当分延期。

これから色々あるだろうけど
二人で力を合わせて乗り切っていって欲しいと思います。


最後は癒しのお子達。
クゥと蓮華
お散歩にの途中ですが蓮華があまりに見事だったので
( -_[◎]oパチリ。

オレオ
オレオ300g

ココア
ココア300g。
足も随分しっかりしてきました^^


最後までお読みいただき
ありがとうございました。



インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩

 
おかんの毎日と食事 - にほんブログ村