今日は昨日と打って変って快晴~。
毎日色々ありますが頑張ろう~

ではいつものように昨日の夕食から。
夕食
5月12日の夕食
・ムネ肉と白菜のトマト煮
・大根葉とツナ缶の炒め物
・いかなごのくぎ煮
・ぬか漬け
・味噌汁

昨日はワンボール
レンジ調理できるトマト煮。
トマト煮
切った材料と調味料を入れて
チンするだけなので超簡単。
野菜もたっぷり取れます^^

あとは大根葉でカロチン摂取。

大根葉
ツナ缶と醤油で味付け。
あとは自家製いかなごのくぎ煮と
ぬか漬け
味噌汁もつけて5品、
一人分180円程の夕食。


昨日の水菜の炒め物ンレシピできました。
水菜
Cpicon 水菜とソーセージのカレー炒め by P・okan

お年頭にもピッタリです^^





さて、我が家のボス猫マロン。
保護猫が増えたせいもあるのか毎日
あちこちに因縁つけて襲い掛かってます(;^_^A
マロンと紫音
昨夜のターゲットは紫音。
かわいそうに何もしてないのに
擦れ違っただけで
シャーと言われ襲われる(;^_^A

反撃するのはロアだけで他の皆は
逃げるのみ!
ただ不思議なのは龍君や
新しく入ってきた雷君には
何も言わないこと。
雷君
若いイケメン男子には
何も言わんのかい!
毎日いびられるチコちゃんが
可哀そうすぎ😭

チコちゃんケージから
一歩も出てないのに
わざわざチコちゃんのケージに入って
襲い掛かるマロンって悪質過ぎ。

チコちゃんがあまりにかわいそうだからnanaちゃんの部屋へ
移動させようかとも思うけど一人ぼっちになっちゃうしな~
IMG_8612
呑気に大欠伸のチコちゃん。
にゃんこも大家族になると
色々出てきて
大変だ~😣



最後までお読みいただき
ありがとうございました。




インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩

 
おかんの毎日と食事 - にほんブログ村