今日は2回目の投稿です。
先に素敵なスイーツの記事を投稿しています。
お時間があれば覗いてみてください。

ではいつものように週末土曜日の夕食から~。
夕食
5月15日の夕食
・ツバスの塩焼き
・鰆の卵
・水菜の卵炒め
・ぬか漬け
・味噌汁

この日はツバスが1尾398円!
三枚おろしにしてもらってアラもお持ち帰り。
新鮮塩焼きはォィスィ─ヽ(◎´~`)ノ─!!

変わり物で鰆の卵特大がたったの200円だったので
思わず購入。
鰆の卵
ショウガ入れて甘辛く炊いてみました。
野菜おかずは水菜で。

水菜
レシピは以前投稿のこちら。
    
Cpicon 簡単1品♪水菜と卵の炒め物 by P・okan

あとはぬか漬けと味噌汁もつけて
一人分190円程の夕食。


そして昨日はぎょうざ~
ギョウザ
90個作って一気に焼く~♪
ちょっと焦がしたけど味には影響なし!
あとは豆腐とわかめのスープもつけての夕食。


さて、キジ猫団子の捕獲に際し
沢山の方からご支援をいただきました。

で、あとから加わった
雹君、風君、霞ちゃんの3人さん。

今までシェルターにあった古くて小さな
三段ケージを使っていたのですが
窮屈で可哀そうなので
ご支援金で新たに購入してお引越ししてもらいました~♪
三段ケージ
otonがちゃっちゃと組み立ててくれて大助かり!
ただ、せっかく広くなったのに
相変わらずキジ団子になってる~
キジ団子
ま徐々に慣れていってもらいましょう~♪

wそしてオレオ、ココアウイルス検査、ワクチン接種完了。

オレオ
いっちょ前にシャーフーと威嚇するオレオ。
でもお注射完了~
ココア
ココアちゃんはおっとり~
こちらも無事完了!
レイ君
そしてTNR中にぐったりしてたシャムミックスちゃんを保護して
点滴のために一緒に受診。
3にゃんウイルス検査もすべて陰性♪

オレオ、ココアもこれで募集かけれるし
ほっと一安心。

今週も頑張って行こう~♪


最後までお読みいただき
ありがとうございました。



インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩

 
おかんの毎日と食事 - にほんブログ村