今日は朝から晴れ~♪
朝から気分良く起きたのに
リビングへ行って掃除しようとしたら

ガーーー(TДT|||)ーーーン

続きは後程~。
まずはいつものように昨日の夕食から~~
夕食
5月28日の夕食
・イカ納豆オクラどんぶり
・小松菜と厚揚げの炒め物
・卵豆腐
・味噌汁

昨日はスルメイカが三杯で500円!
お刺身用に調理してもらってどんぶりに。
どんぶり


レシピは以前投稿のこちら。
    
Cpicon イカオクラどんぶり by P・okan

あっさりしてるので夏バテにもいいかも~
野菜おかずは小松菜使用。
小松菜
厚揚げと一緒にピリ辛炒め。
レシピは以前投稿のこちら。
   
Cpicon 小松菜と厚揚げのピリ辛炒め by P・okan

あとは市販の卵豆腐と味噌汁もつけて
一人分250円程の夕食。



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 ​


さて、冒頭に書いたように今朝、リビングへ行って
さあ!お掃除開始!
そう思って猫たちのケージからまず
掃除を始めたら

あ~!!

またケージがア破壊されてる~!!
故障
龍君と雷君が入ってるケージが~!!
犯人はきっと雷君!

寝る前にケージに居られたら昨夜は
出ようとごそごそしてたもん。

しかし猫って小さい体ですごい力!
これって手で中へ引き込んでますもんね~

私は仕事だったのでotonにあとはお願いして
出勤~!!

溶接機械買ってくっつける?
と言ってたんだけど予算オーバーのため
こんな風にして直してくれました~♪
IMG_8903
                                                                                      
ホームセンターでネット買って家にあった結束バンドで
縛って完成~!

節約家らしく200円以内で完成~!!
少し前に雹君が壊した所も。
補修2
ちゃんと中からと2重で処理してくれてるところがすごい~!
これだけ褒めとけばまたやってくれるはず^^

最後は癒しのお子達。
雷君
雷君。
かわいい顔してるけどケージ破壊するほど力があるんやね~

霞ちゃんと風君。
そっくりな風君と霞ちゃん。
大きさが違うだけで見分けつかないほど。



最後までお読みいただき
ありがとうございました。




インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩

 
おかんの毎日と食事 - にほんブログ村