昨夜は寝苦しかったのか寝てるとき
nanaちゃんに顔面蹴られて
起きること2回❣️
もう少ししたらエアコンつけて
寝ないと無理かな~💦

ではいつものように昨日の夕食から~。
夕食
6月2日の夕食
・豚肉青椒肉絲
・大根葉とツナ炒め
・エノキとキュウリの酢の物
・味噌汁

昨日は激安ピーマンを使って
ピーマン
青椒肉絲。
青椒肉絲
節約料理で豚肉使用。
レシピは以前投稿のこちら。
     
Cpicon 鮮やかチンジャオロース by P・okan

野菜おかずは大根の間引き菜を
ツナで炒めたもの。
大根葉
もう1品はあっさりエノキの酢の物。
酢の物
あとは味噌汁もつけて
一人分180円程の夕食。


さて、昨日の6月2日はマロンが
我が家の子になった日。
マロン
今は亡き親友が動物病院で
募集のかかっていた子猫を見つけ
先代komaを亡くしていた私に
お勧めしてきて我が家の子に。
まだ目がキトンブルーだったので
生後2か月程。
お二人さん
クゥが大喜びして食べてしまうんじゃないかと思ったほど
ベロべロに舐めて。

この時はこんなに可愛かったのに
4年後の今や我が家のボス猫!

あとから家族になった
ロア、美音、紫音、ミクを
従え少しでも気に入らないと
相手の毛をむしる暴挙。

のしのしと肩で風を切って歩く姿はライオンのよう(;^_^A
IMG_8989
まさか4年後に
こんなヤンキー猫になるとは😅
亡き親友もビックリのはず😳

マロン、これからも我が家のボスで
元気に過ごしてね~


最後は癒しのお子達。
仲良し
雷君、龍君はいつも仲良し。
アップ
こんな姿見てると癒されます💗


最後までお読みいただき
ありがとうございました。



インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩

 
おかんの毎日と食事 - にほんブログ村